Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 一足早く

一足早く

次女の家庭訪問が終わりました。
本来ならば ウチの地区は来週なのですが
先生が出張ということで
今日になりました。

・・・も~う
朝から大変だった。
玄関あがったスペースにチロルがいるので
ハウスも敷物も全部移動して洗った。
マットや布団代わりにつかってるひざ掛けも
洗濯。 
次は玄関まわりと
フローリングのワックス。
非常~に疲れました。
特に玄関においてある夫のつり道具が
めっちゃくちゃ邪魔!!!
家庭訪問をいいことに
箱に詰め込んでやったわ ふふふ。


肝心の先生のお話は・・・
まだ低学年だし 3年生になって日が浅いから
特に問題もなく
いまのところ
いい子でがんばってるらしい 笑
気になることはありませんか? と聞かれたので
健康面のことだけ
(熱性痙攣の可能性)お願いしておきました。
怪我も多いしねえ・・・
昨日も擦り傷、
結構ひどかったし。
先生が
「大丈夫?おかあさんに連絡しようか?」と聞いてくださったら
「大丈夫」と答えた後に
「おかあさんに言ったら またかいな っていうと思う」と
笑ってたらしい。
だってねえ 2年生のときなんて
何回電話がかかってきたことか・・・
「○○小学校の・・」まで聴いた瞬間
「また怪我ですか?」と聞いてましたもん。 

今年はお迎えは少なめで頼みますよ

読んで頂きありがとうございます。

がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

  
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
おにぎりさん
こんにちは~
家庭訪問のおかげで掃除が行き届くという現実 笑
次は1ヶ月後に
長女の家庭訪問があります。
いよいよ受験だし
切羽詰って私も緊張するし
何をどう話せばいいのか舞い上がっちゃいそう・・・

カフェでのハンドメイドのみの
イベントって初めてだったから
いつもフリマと違って
最初は手探り状態でした。
自分が作ったものだけ・・・っていうのは
ほんといい意味でも  逆の意味でも
現実を知る・・・よね。
でも「かわいい」っていってもらえるとうれしいし。
がんばろうって思える。

ミニチュアはねえ
あまり目にすることがないからか
私の大きめサイズのミニでも
「うわ ちいさっ 」とか
「なにでつくってるの」
など 興味をもってもらえたので
うれし 恥ずかしって感じでした。
今回はおなじようなタイプのものしか用意できなかったので
次回のイベントには
違うタイプのものや
お花をメインにしたデコも作ってみようかなと思ってます。
2013年04月20日 (Sat) 23:25
おにぎり URL
No title
家庭訪問お疲れ様ー。
とゆうより、掃除おつかれさま(笑)

そしてイベントお疲れ様でしたー!

ブース、もっとアップで見たいです。
やっぱりズラッと並ぶとカワイイですね!

今回はミニ作品も置いたとありましたが
お客さんの反応はどうでしたか?
2013年04月19日 (Fri) 21:29














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered