Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ いちご量産

いちご量産

              <これからの出展予定>

☆第2回ハンドメイド雑貨 1Day Shop

4月16日(火)10時~15時

Cafe Shien(紫園) たつの市龍野町富永988-1



☆ローズガーデンフェスタ

6月9日(日)10時~16時・・雨天の場合は16日に順延

姫路ばら園 姫路市豊富町豊富2222

よろしくお願いいたします



さてさて
16日のイベント用に
イチゴを作ってます。
今回はカラフルなイチゴ。
130404_1012~01

カラフルマカロンのイチゴバージョンをつくろうかなと思ってます。
同じ粘土で
小さなお花も作ってみたんだけど
今、失敗に気づいた・・・・
イチゴを作った勢いのまま
お花も同じように
爪楊枝に刺して作っちゃってた。
ほんとは ワイヤーで作るつもりだったのに~
仕方ないので
一番太いワイヤーを使って
なんとかしようと思います。


先日のDMH展の様子が
いろんな方のブログ等でも
アップされていますね
今年は伺えなくて残念でしたが
いつもに増して大盛況だったようです。
あれだけの有名作家様たちの作品を
アットホームな雰囲気の中
一度に見られる機会は
他にはないような気がします。
今回で最後ということで
すごく残念ですが
あの感動は忘れないと思います。

自分が出展してるわけでもないのに
会場に入る前からドキドキしたり
作家様とお話させていただくときに
超~緊張して挙動不審になったり・・・笑
それも いい思い出ということで。

いつかは私も参加させていただけるようになりたいなと
夢見ていましたが
それは叶いませんでした。
でも 自分なりのペースでこれからも
ミニチュア続けてちょっとずつでも
上達できたらいいなと思っています。



読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
もあさん
こんにちは。
今日はせっせヘタをはりつけましたが
単調な作業を延々やっていたので
さすがにイイイ~となりました 笑


DMHのレポ読みましたが
ほんとすごかったみたいですね。
見るのに背伸びなんて 今まではなかったですよね。
ああ~ 行きたかったなあ。
「やっぱり来年も開催します」・・・なんてことにならないかなあ。
でも nunuさんをはじめスタッフの方々の
ご苦労も大変なものだったと思うし・・・・
また 新たな企画があるといいですね。

なぜか今年はイベントが多くて 笑
でも 自分の好みとお客様の好みは必ずしも
合うわけではないし
フリマとイベントは全く別物だから
ディスプレイも変えなきゃだめだなとか
つまずきながらも 勉強してるって感じです。

でも ショップカードなんか作っちゃったりして
ちょっと作家さん気分を味わえて
楽しいです。



2013年04月05日 (Fri) 21:02
もあ URLEDIT
No title
こんにちは^^
たくさんのいちごかわいいですね♪
私はどうも、同じものをたくさん作れない性格なんです^^;

DMH残念でしたね
いつもにもましてたくさんのお客さんがこられてたので
見るのも背伸びしてみたり必死でした!
でも、またああいうイベントが開催されるといいですよね~。

tiroru yさんもお忙しいのにいろいろイベントに
出店されてすごいですね@@
また素敵な作品がUPされるのを期待してますe-349
2013年04月05日 (Fri) 10:04














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered