Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ 1日講座に参加

1日講座に参加

行ってきました~
nunu's house 田中先生の神戸での1日講座。
みんなが神様というくらいの先生なので
恐れ多くて
前回は 申し込む勇気すらなかった。
でも今回はおにぎりさん、もあさんさん ぷちさんと
ご一緒させていただき
とてもたのしく講座を受けることができました。
もあさんは
はじめまして だったのですが
実は以前から ひそかにブログを拝見していたので
思いがけず お会いできてうれしかったです。

講座が始まる時間が近づき
先生が登場されると
緊張で息苦しくなりましたが 笑
いざ始まってみると
無我夢中であっというまの2時間でした。
イチゴの着色をしたのですが
先生のおっしゃる
グラデーションが 難しい
というか
色もいまいちだし
まともに塗れてない・・・
でも色の作り方や
塗り方など
すごく勉強になりました。
実践できるようにがんばりたいです。


1つ1つを丁寧につくることの大切さ・・・
先生ほどの方でも
クリームの原型は50~60個絞った中の
1つだそうです。

講座では
完成できなかったので
家で悪戦苦闘の末
なんとかデコレーションしました。
手がふるえるふるえる。
121217_1501~01
カメラで撮ったものをアップしようとしたのですが
まだどこか不具合があるようで
できなかったので
携帯の画像なので影が・・・・すみません。
パーツは 先生が用意してくださってたので
細かいところまでまじまじとみましたが
すごいです。
特にチョコのおうちなんて
肉眼で見えないくらいちいさいところまで
きちんと作ってあります。
これは 家宝にしたいと思います。
お菓子もいただいたのですが
もったいなくて
まだたべられません。
もう少し 拝んでからいただくことにします。


先生
おともだちのみなさま
素敵な時間をありがとうございました。
また 次回も参加したいです。


最後になってしまいましたが
いただいたものをご紹介します。

おにぎりさんから
121217_1457~01
おしゃれな紅茶とクッキーのセットを。
すごくいい香りなの~
飲むのが楽しみ~

もあさんから
121217_1456~01
レーザーカッターでカットした繊細なカレンダーと
小さなレースペーパー。
上のケーキの写真で早速 使わせてもらいました。

写真がいまいちでごめんなさい。
素敵なプレゼントどうもありがとうございました。


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




 





スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(4)  

Comment

tiroru y URL
もあさん
こんにちは~

この前は ありがとうございました。

ケーキねえ・・・
ピンボケで ごまかしてる 笑
イチゴの色が茶色っぽいの~
何回も塗りすぎた・・・

忘れないうちにもう一回やっておこうと思って
粘土こねてイチゴの原型をつくってみたけど
先生みたいに
きれいに種をつけられなかった。
・・・っていうか 見えないの。
私 視力は悪いほうではないけど
あれは 見えないわ
こないだ 話してた拡大鏡買おうかしらと
本気で考えたわ 笑
とりあえず 色塗りの練習用に複製します。

2012年12月20日 (Thu) 09:29
tiroru y URL
ケイコさん
こんにちは~
また パソコンおかしくなっちゃって
お返事おそくなってごめんね。
もう グダグダ状態で
どうなる事かと思ったわ・・・
旦那、会社でパソコンつかってるから
ある程度はわかるみたいなんだけど
今回は 説明書を何冊もみたり
yahoo知恵袋で検索しまくり
最後は なげやりにあれこれやってみたり・・・ 笑
である程度は 使えるようになったけど
どうしても
アメーバのブログだけが
みられなくて
困って ママ友のあーちゃんに相談したら
あっさり解決!!!
私の超低レベルな おばかな質問にも
ちゃんと答えてくれるし
あーちゃん様様 です。

講習いってきたよ~
nunuさんって ほんとすごい方だと改めて思った。
技はもちろんだけど
テーブルのそばでチラッとみただけで
塗り残しがあるよ って・・・
視力はどのくらいなんだろうか?

先生の一言一言のなかにも
勉強になることがいっぱいあって
次回もぜひ参加したいと思ってる。 
先日 先生の本が出版されたので
このケーキ共々 宝物にします。

プレゼントすてきでしょう?
ふふふ
子供たちがいないときに
紅茶をいれて
クッキーをいただきながら
目の前にかけてあるカレンダーとミニチュアケーキを眺めて
ニヤニヤしてしまいました。
(気持ち悪い おばちゃんが 一人 笑)
カレンダーとレースペーパーすごいでしょ~
業務用のレーザーカッターでカットしてるんだって~
nunu先生も
「すごいな~」っておっしゃってたよ。

2012年12月20日 (Thu) 09:15
もあ URLEDIT
No title
ケーキとてもかわいくておいしそうですね~^^

私のは、やっぱりへんなイチゴになってしまいましたT T
もう一度いちからやり直したいですe-330
2012年12月19日 (Wed) 23:21
ケイコ URL
No title
パソコン調子どうかな?
旦那さまパソコン得意なのかな?うちの旦那全くダメなので(笑)

講座受けてきたんだね~♪
先生のこと、私もお名前くらいはわかる・・・多分(*^_^*)
私も緊張しそうだし、ちっちゃい作品だから手が震えそう・・・

紅茶のセットもおいしそうだし~♪
カレンダーはハンドメイドなの??すごっ☆
レースペーパー?て探してしまったよ~ちっちゃ~~!
ほんとケーキにぴったりだったね~(*^_^*)


2012年12月18日 (Tue) 11:50














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered