Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ 近況

近況

おひさしぶりです。
フリマまでもう日にちがないので
毎日 パーツと格闘してます~ 涙
なんで もっと計画的にやらないんだ!!と自分に腹が立つ
毎年 同じことを言って
学習能力の無いわたし・・・

近況をずらずらっと
一気に書きます。

先ずは 17日
もう めでたくもないですが  笑
私の誕生日でした。
やさし~い あーちゃんが 
ニヤニヤ  いえ  ニコニコしながら
「4じゅう○才 おめでとう」と。
「四捨五入したら えらいことになるなあ~」 といいながら 笑
プレゼントを持って来てくれました。

ハンドメイドのミニバッグと通帳入れです。
CA8WQAVX.jpg
通帳入れが ヨレヨレになってきたので
あたらしいの 買おうかなと思ってたところだったので
グッドタイミングでした。
ミニバッグも
ちょっとした集まりとかに
もっていけるので
うれしい。
あーちゃん いつも ありがとう。

そして
先週の週末
丹波へでかけたのですが
その途中のサービスエリアにこんな自販機がありました。
CAM2XLJK.jpg
大きな キティちゃんのお顔。
次女は「かわいい~」と大はしゃぎでした。

で24日は 小学校の母親教室でした。
ケーキ屋さんの厨房をお借りして
ロールケーキをつくりました。
といっても スポンジは店長さんが焼いてくださってたので
フルーツをのせて まいただけだったのですが
ま~ 難しいわ。
店長さんと同じくらいの量のクリームを塗ってしまったので
巻こうとすると はみでるし
フルーツの配置がわるくて 巻きづらいったら・・・
の の字型 ではなく
幅の広い かまぼこ型のロールケーキになってしまいました・・・
でも 店長さんが
うまく 手直ししてくださったので
なんとか 箱にはいりましたよ。
CARRJFH6.jpg
シュークリームは おみやげにいただきました。
どちらも とってもおいしかったです。
生地の作り方や混ぜ方など
勉強になりました。
シュークリームの皮をつくったら
完全に冷めるまで オーブンをあけちゃだめだと思ってたけど
皮がしっかり焼きあがってたら
すぐにあけても
ぺちゃんこには ならないんだって。


昨日作ったパーツ
CAHR93L4.jpg
初めて パフェを作ったよ。
グラスを汚さないように
シリコンしぼろうとすると
手がプルプルした。
まだ もう少し
未完成のパーツがあるので
それがおわったら
一気に加工します。

・・・間に合うのか  私・・・

読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered