Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 運動会

運動会

日曜日に行なわれるはずだった小学校の運動会が
天候不良のため月曜日に変更になりました。

日曜日だと夫は仕事が休めなかったので
月曜日になって喜んだのは
夫くらいのものだろう 笑

途中から何度か雨がふったし
平日と言う事でこられない親御さんもいらしたみたいで
PTAや 各種団体の参加の競技はなくなりました。
(毎年婦人会や消防団・生涯クラブなどが参加するのです。そのため、運動会が終わるのは4時頃・・・)

実は私 ムカデ競争にでるはずだったの~
お年がお年なもので
転んで怪我でもしたら
治るの遅いから 笑
順番決める時も
「ぜったい一番後ろにして~」とわがままをいい
そうしてもらってたけど
でなくていいことになりました。
いつもなら役員さんたちはバタバタはしりまわってるし
競技に出る親もはやくから入場門にあつまらなくちゃいけなくて
子供たちをじっくり見られない人も多かったけど
今年はゆっくり子供たちを見ることが出来てよかったわ。
次女は、かけっこはビリから2番目だったけど
ダンスも楽しそうに踊っていました。
ただ~
ビデオ撮影を夫に任せてたら
次女がいつ走ったかわからなくて
撮れてないかも・・っていうの。
なぜに?どうして? WHY?
娘がわからない???
すぐにチェックしたらギリギリ映ってました~

・・・・実は夫は・・・
長女が小学生の時
ダンスを踊ってる間中
延々と よそ様のお子さんを撮り続けてたという前科がありまして・・・
まあ たしかに 体型も髪型も似てたんだけど
ありえないでしょ!!!

またか!!!
やっぱりまかせるんじゃなかった!!!
と、怒りがこみあげてきたけど
なんとかセーフだったわ。
来年は絶対に私が撮るわ。

種目が減ったので
今年は2時ころに終わりました。

とにかく無事におわってよかったです。

今日から粘土再開です。
フリマ出品用のパーツつくらなきゃいけないんだけど
すっごくミニチュアつくりたくなっちゃって
簡単な2種類の小物をつくりました。
箱やラベルなどの紙ものをパソコンでデザインできればいいんだけど
そんなのできるわけがない・・・
切ったり貼ったりして
縮小コピーの原始的な方法でやるしかないわ・・・
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
No title
ふふふ。
どんだけ 似てるんだ~  笑
ビデオの充電なんて全然しないのに
いいとことりなんだよ。
・・・でも 失敗する・・・
来年は もう 絶対に触らせないわ 笑

ミニチュア すっごくノロノロペースだけど
ちょっとずつ形になってきたよ。
でも そろそろ デコがんばんなきゃフリマにまにあわないかも~
あせる~
2012年10月05日 (Fri) 20:26
ケイコ URL
No title
ムカデ競争なくなって残念だったね~(笑)
うちの学校は人数おおいみたいで、親が参加のやつがないの^^

うちの旦那も前に「俺がビデオ撮る」ってどっかいっちゃって~
「何回も携帯電話したけどなんで出ないんだ!だから撮れなかっただろ!」って怒って戻ってきて~
「さっきの競技違う学年だけど。今からだよ」って・・
違う学年だと思ってるし・・・

やだ~やっぱり似てるわ(ノ∀`)

運動会お疲れ様~^^

どうしても作りたかったもの、楽しみにしてるね~☆

2012年10月05日 (Fri) 12:20














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered