Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ 型取り・・その後

型取り・・その後

シリコンを型に流す・・・様子。
DSCF3289.jpg

シリコンが固まったので
ひっくりかえして
油粘土をとって掃除中~
DSCF3290.jpg
これが なかなか大変。
ちょっとしたくぼみにも粘土が入っちゃってて
つまようじでそ~っとかき出す。
すっごく時間がかかって心が折れそうになりながらも
なんとか がんばった。

周りにテープを巻きつけて
高さをだして シリコンを流す。
写真撮るの忘れちゃいました・・・・

固まってから つなぎ目をさがして
そっとはがす。
ペロッとはがれるので 面白い。

今日は キャストで食器を複製だ~と張り切って
A液をカップに入れたとこまではよかった。
次のB液をいれようとしたら
蓋が開かない・・・
く~っ。
ペンチで挟んであけようとしても無理。
前回使った時、ちゃんと拭いたつもりだったけど
まわりについてた液がかたまっちゃったんだなあ~
夫が帰ってきたら あけてもらおう。
仕方が無いので
キャストはあきらめて
レジンでグラスを・・・
と思ったら 輪ゴムが無い!!!
なんで ないのよ こんなときに~
お菓子の袋の口をとじてるのをはずしてみたけど
足りないわ・・・
しかたないから百均で買ってきます・・・とほほ。

読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ミニチュア   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered