Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ ロールケーキ

ロールケーキ

2週連続でコストコヘ行ってきたチロルでございます。
車を買い替えた夫の妹が
車に慣れるために、練習がてら(運転暦は長いけどね)
コストコへ行くので
いっしょに行かない?と誘ってくれたので
夫と次女と4人で行ってきた。
久しぶりだったので
ワクワクしつつも
夫に
「これ いいと思うんやけどどう?」ってきくと
「別に~。 欲しいんやったら買えば?」という答えしか返ってこない。
ってことは いらんってことやなとおもうと
テンション下がる↓
買ったって文句は言わないんだけどね。

というか 夫は 思いがけず ヒットな物をみつけてしまって
私の話なんて 聞いちゃいないのだった。
去年からずっとほしがってた
アラジンストーブ。
キャンプにもって行くのが流行ってるらしい。
あったかいし もちろん家の中でも使える。
ウチはもう 幼児はいないので
ガードさえちゃんとしてれば 大丈夫だろうってことで
あちこちのお店やネットなどで探したけど
すでに売り切れだった。
それが 今 この時期に予想外に目の前にある。
大量に・・・。
しかも他店よりは随分御安いらしい。
とはいえ 本来は 黒がほしかったけど
クリーム色しかなかったので
散々悩む・・・悩む・・・悩みに悩む
何度も私にどないしよ?と聞いてくる。
しかし ここで適当な返事をすると
後で「お前が○○っていったから そうしたのに~失敗した」といわれるのが
目に見えてるので
ノーコメント。
無難に「買いたかったら 買えば~。無くなってから、後で後悔しても知らんで」と
だけいっておいた。
でも、黒にこだわって結局買わずに帰った。

・・・・が案の定 1週間ずっと気になってたようで
昨日も義妹をさそって行って来た。
ついてすぐ、私たちは入口あたりの商品をみて
ゆっくり順番に見ながらすすんでいたら
いつの間にやら夫がいない。
まあ ストーブをみにいったんだろうと
ほおっておいた。
しばらくして 戻ってきた夫は
「ストーブ無い 1個もない」と意気消沈。
ご機嫌斜めになるとややこしいことを知っている義妹と私は
すぐに、二手にわかれてストーブを捜索 (笑)
しか~し 見つからず 
店員さんに尋ねると全部売れた・・と。
でも 発注はしてるので
はっきりした時期はわからないけどまた入ってくると思うので
また 電話で問い合わせてくださいとのことで とりあえずは一件落着。
義妹を顔をみあわせて ふ~っ。

じゃあ ということで買い物を再開。
先週買っておいしかったクロワッサンやシーフードミックスなど
食料品メインで買ってきました。


久々のミニです。
ロールケーキです。
DSCF3269.jpg
ほんとは イチゴの断面をみせたかったけど
書くの失敗しちゃったし
色的には こっちの方がきれいかなと思って。
クリームがはみでちゃったり
色がにじんだりしてるので
あとで手直しします。


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
やっぱ 同一人物に違いない! 笑
ほんと 似てるよね。
書くの忘れたけど
売り切れってわかったとき
「お前が買うなって言ったからや」と
いちゃもんつけてきたよ~
一言もそんなこといってないのに~
でも そばにいた義妹が
「よく言うわ。買いたかったら買えば って言ってくれてたのに
お兄ちゃんが買わへんかったんやん!」と突っ込んでくれたので
渋~い顔してたわ。
ふふふ 気分爽快 (笑)

ケイコさんにプレゼントしてもらったプレートに
ロールケーキのせてみたよ。
ケーキセットにしようと思います。
今まで 散々苦労したマグカップつくりなんだけど
昨日ふと ある方法をおもいついたので
やってみようと思って。
デコには使えないけど
ミニなら大丈夫な気がする・・・・
2012年09月11日 (Tue) 09:07
ケイコ URL
こわっ(笑)
うちも同じこと言う!!!
お前がこう言ったから!とかだからおれはこうだと思ったのにお前がこうやれって言ったから失敗しただの。
大体私のせいに。
そういうときに、買ったら?って勧めても、やめとけばって言っても、どっちにしろ、後で旦那にとっていいふうにならなければ私のせい~~~ヽ(`Д´)ノ
たしかにチロルさんはいいアドバイス(無難な・笑)したよね!
でもうちはさらに、お前が買いたくなさそうな顔してたとかイチャモンつけてきそう~~~~ヽ(`Д´)ノ

ロールケーキちっちゃ~~~い(^v^)
2012年09月11日 (Tue) 08:19














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered