Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPキャンプ ≫ 富士山のふもとでキャンプ

富士山のふもとでキャンプ

続きです。

17日の朝 いつもと違ってゆっくり出発。
Uターンラッシュに巻き込まれるかもしれないのに
なんで 関東方面????
と 思いながらも前日の疲れのせいか
ぼーっとしてたら
大きな渋滞もなく
2時頃静岡についた。

途中 食材を買おうとスーパーに寄ったけど
めぼしいものがなかったので
とりあえずキャンプ場へいって
テントをたててから
買い物に行くことにした。

小雨がふりだし
雷もなりだしたので
大急ぎで設営した。

受付で近くに食材をかうお店をたずねたら
さっきのスーパーとイオンだと。
イオンまでは30分かかるけど
仕方ない・・・・

食材だけ買って温泉に入って
キャンプ場にもどるつもりが
イオンに 夫が好きなアウトドアショップや
かわいいのに激安の子ども服のお店や
いつもの百均があって
ウロウロしてしまい おそくなっちゃった(^^ゞ
なので もう 夕飯食べて帰ろうかと言うことになり
「流れ寿司」とやらにいってみた。
回るお寿司となにがちがうかというと
注文したものが テーブルにちゃんと届くんですよ。
回るお寿司は テーブルの横にきたら
自分でとらないといけないけど
そこは回ってるレーンから さらにそれぞれのテーブルにローラーが枝分かれしてて
自分たちでとらなくても
ちゃんとテーブルに届く仕組み。
こんなの初めてみたわ。
で、ネタは新鮮で大きくておいしいのに
低価格。
CA17T3AK.jpg
わかりにくいけど ふつうのネタの倍以上あったんじゃないかなあ。
100円じゃないけどね 笑
でも ボリュームがあるから
御会計的には
いつもと変わらなかった。
あさりのおみそしるもおいしかった。
娘たちは ウチの近所にもあったらいいのに~ と言ってました。

ゲートの施錠時間を考えると
ゆっくり御風呂に入れないので
そのままかえって キャンプ場のシャワーで汗を流しました。
すっきりしたからいいけどね。

翌日は 道の駅でもらったパンフレットに載ってた
手づくり工房へ行き
次女がお皿の絵付けをしました。
CA0KFCCG.jpg
コレが夏休みの工作だって~笑

そのあとたまたまとおりかかったレストランで
ランチバイキング。
・・・・ここは失敗だった。
看板にはローストビーフとか豪勢な料理の写真があったのに
実際は団体様用のメニューだったみたいで
テーブルには
揚げ物とピザや ピラフとパスタが少々と
サラダとデザートくらい。
それぞれの種類も少ないし
味もいまいちで
食べるものが無いって感じ。
これで1680円?
しかも ドリンクは別料金。
こんなのありえないわ。
私たちが温厚でよかったわねえ~ 笑


少々、不機嫌な一家(笑)はその後
富士山へ。
事前情報では
5合目までは行けないってきいてたけど
とりあえずいってみたら
通行できてたので
車で5合目までいきました。
もう4時くらいだったけど
人がいっぱい。
神社にお参りして帰ってきました。
下から見上げた富士山。
CA935KCF.jpg

すっかり遅くなっちゃったけど
行ってよかった。
「ダメもとで行ってみてよかったやろ~」と旦那は 鼻高々。

途中 岐阜県あたりで
3箇所同時に花火がうちあげられてて
すごくきれいでした。

うちに着いたのは 3時頃で
新聞が配達されてました 笑


今日作ったもの。
ホットケーキ 大 小。
CA5EO3QX.jpg
裏返して 乾燥中。


読んで頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト
キャンプ   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered