Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 墓参り・・・の後の悪夢・・・

墓参り・・・の後の悪夢・・・

数日前に墓参りに行った。
市営の墓地なのですが
墓石のすぐ後ろは 
ジャングル化していて
大きな木の枝が伸び放題なので
ウチのお墓にかかってる部分の枝をカットしたり
草引きをするので
当然 汗もかくし
汚れてもいいような格好で行った。

結構ハードだった。
虫除けスプレーは汗で流れたのか
さんざん 蚊にさされて
かゆいのなんのって・・・
いつものことだから
虫さされの薬も持って行ってたので
家族全員で塗り塗り。

きれいになって
みんなで手を合わせて
さあ、帰ろうってときに

お気楽旦那が
「ついでに神戸いこか?」と言い出した。
「は? 何て?冗談やめてよ」というと
「何でや?ここからやったらバイパスに近いし、ついでにいくぞ」って。
あほちゃうか!!!
と 女子軍団(義母も含め)一斉に猛反対。
子供たちは まだマシだけど
私なんて 年季の入ったTシャツとパンツに
これまた年季のはいったクロックスという格好↘ 
義母も似たような感じで。
そんな 格好で
神戸にいくなんてありえない!!!
と みんなで反対したのに
お出かけ大好きオヤジは おかまいなしに
車を走らせる・・・

・・・ハーバーランドに到着。
スノーピークのショップで
テーブルを買ってご満悦。
あたしゃ~ 恥ずかしくって ウロウロするのもいやだったわ。
神戸・・・・
みんな オシャレなのに
なんでわたしだけ こんなヨレヨレなんや~~~~~
顔から火が出るとは このことだわ
先日 リビングの模様替えをして
いままで 年中使っていたコタツテーブルを片付けたので
代わりのテーブルがほしかったみたいなんだけど
なんで今日買う?
なんでスノーピークなん?
キャンプ用品やん。
と思ったけど 早くその場を去りたくて
さっさと 買ってくるように言う・・・

「あ~あ、今はやりのナチュラルテイストのテーブルがよかったわ」
というと
「竹でできてるんやから ナチュラルやんか」とわけわからんことをいう。
意味が違う!!!
Come home!とかに載ってる様なやつがええんや!!!

ブルーすぎる1日でした。




スポンサーサイト
未分類   Comments(4)  

Comment

tiroru y URL
あーちゃん
最悪な気分だったわよ~
なのに 翌日、姪っ子迎えに行った帰りにハーバーランドいって
ごはん食べた・・・
昨日 行かなくてよかっただろ~!!!って。

逆に知らない人に
心の中で
「あの人、あんな格好でありえへんな」って思われるほうが
いややわ~
近所で 知り合いに
「それ、どうよ~」って
ツッコミ入れられる方がマシや~笑
2012年08月20日 (Mon) 09:56
tiroru y URL
ケイコさん
お返事おそくなってごめんなさい。

ウチも こんな格好じゃいやだっていっても
「おばちゃんの服装なんてだれも見てないって~」と 怒!!
そりゃ~ おばちゃんですがね 笑

お盆・・・
やっぱり バタバタでした・・・・
あとで 書きますが
あるお方(笑)のせいで、かなり疲れました。

私もケイコさんのブログにお邪魔すると
「わかるう~」っていつも
独り言をいってしまいます
ケイコさんが書いてたように
多分 私たち2人も絶対 似てるんだと思う 笑
2012年08月20日 (Mon) 09:50
あーちゃん URL ≫ EDIT
汗だくでシャワーもしたかったやろうに(T^T)

服は、裏表反対に着るぐらいなんやで大丈夫や!(≧▽≦)

あと、姫路とかなら知り合いに会いそうやけど神戸ならその日だけの我慢や(^-^;
それが、耐えられんかったんやな(x_x)
2012年08月17日 (Fri) 02:32
ケイコ URL
( *´艸`)クスクス

いろんなところでリアルに笑ってしまったよ。

そうそう。たとえばうちも突然予定変更になったりして場違いな服装になるとき「こんな服でいやだ」っていうと
「いつもと変わりないけど」「人は気にしてないよ」とかって言うし~
こっちはいやなんだよ!って思う~!!!

なんかほんとに勝手になんでも決めるよね~o(`ω´*)o
うちも昨日、旦那がやりたがってた駐車場をコンクリートにするのに10万以上。。。申し込みしたの。
私は気にしないんだけど、旦那が気にするんだって!

なんかtiroruサンのブログくるとついつい愚痴ってしまう(笑)
2012年08月15日 (Wed) 10:13














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered