Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」

第1459回「あなたは物持ちが良い?悪い?」

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは物持ちが良い?悪い?」について書いてみようと思います。

衝動買いして あとで気に入らなくて
フリマにだしたりすることもあるけど
どちらかといえば いいほうかも~。

ドン引きされるかもしれないけど
毎日使ってるヘアブラシは
高校1年生のときに買ったものです(^^ゞ
それいらいず~っと共に人生を歩んでる(笑)
就職先の寮に居たときも
もっていったっけ。
計算してみたら
すんごい年数経ってるし!!!
他のを買ったこともあるけど
やっぱりこれが一番使い易くて
お手入れしつつこれからも大事につかいたいな~
でも、多分 幼馴染の友達が知ったら
「もういいかげん かえなよ~」って言うだろうな 笑

あと 小学生のころに
初詣に行ったときに露店でかってもらったミニ金庫 (笑)
本物をそのまんま 小さくしたようなデザインで
2つのダイヤルの数字をちゃんと合わせないと開かないのだ。
もちろん いまでもちゃんとつかえるので
小銭いれにしていて
これが 意外とちょっとしたお小遣いになるのよ~。

そんな私を知ってか しらずか
次女は なんでもかんでも
「すてたらあかん」という。
お気に入りの物は
サイズ的にもう2度と着られない服も
ゴムがビロンビロンになった靴下も
赤ちゃん用のおもちゃでも
「すてたらあかん」の一点張り。
こっそり処分しようとしてみつかると
こっぴどく しかられる。
結構使い込んだハンカチを下校途中に落として
ワーワーないて
「もう ぼろぼろだったから ええやん あきらめよ~」といっても聞かず
仕方ないから真っ暗なのに探しにいったことがある・・・
DMHにいったときも 会場にかさを忘れて
電車の中で思い出して
もう一回あそこに戻ってとなきだしたこともある。
いくらなんでも あんなに執着されると本当に困る~

ほどほどがいいかもね・・・
未分類   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered