Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ ヨガ教室

ヨガ教室

今日は 娘の通う小学校の母親教室で
ヨガの体験をさせていただきました。

お友達の方はご存知ですが
わたくし もう いいお歳でございまして
みんなとおなじようにできるかなと
多少 不安を抱きながら行ってきました。

いっしょに行ったママ友は
(わたしより5つ若い)
「首の後ろに 足を掛けて・・・なんていわれても できんで~」と
冗談交じりにいってましたが 
そんな ハードなことはせず (笑)
筋肉をほぐしてリラックスするという内容でした。
普段の運動不足は否めませんが
無理をせず できる範囲で ということで
なんとかついていけました。
最後は 水の音のCDをききながら
目を閉じてねころんで
数分間 リラックスタイム。
とっても きもちよかったです。
体育館の中を
風がすーっと吹き抜けて 寝てしまいそうになるのを我慢。
あっという間の90分間でした。
普段 使っていない筋肉をうごかしたので
2~3日は筋肉痛があるかもしれないとのことでしたが
あれなら 続けられそう。

お腹に効くポーズは 忘れないように
毎日続けるぞ~!!!


あ、ミニチュアも がんばります。  
スポンサーサイト
未分類   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered