Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPハンドメイド ≫ こんなもんよね・・・

こんなもんよね・・・

昨日は朝からすごい雨でした。
7時前に警報がでたので
娘たちは休校になりました。
次女なんて 警報が出る前から
学校に行く気は 全然無く
準備もしなかった。 
困ったもんだわ。

実は昨日は 前もって申し込んでいた市民検診の日でした。
送られてきた書類の1枚に
「警報が出た場合 中止になることがあります」と書いてある。
9時から受付開始なのに
パソコンで見ても何も書いてないし
8時過ぎに電話をかけても誰も出ない。
ギリギリまで待ってもう一度電話したら
「予定通りおこないます」といわれ
急いででかけた。

肺のレントゲンを撮って
お次は にがてな バリウム飲んで
台の上でゴロゴロと。
おわったら 下剤を渡されて飲んで帰宅。

結果は1ヶ月以上先にくるらしいけど
どうかなあ。

毎回、そうなんだけど
下剤があわないのか
体がだるいような感じになったので
2時間ほど昼寝。
でも ずっと体調わるいままだった。
今日は すっかり元気です 笑


先日の父の日
次女が 夫のイニシャルの革タグをお小遣いでかったので
それをつける本体を私が作ることになった・・・
しか~し
革で何かをつくるのってまだ2回目だし・・・
前回は フライパンの持ち手カバーだったし~ (^^ゞ
・・・でも仕方ない・・
なんとか 革をカットしてつくりましたよ。
ま~ びっくりするくらいガタガタだけどね。
CA02ED8J.jpg
中をみると そのガタガタがよく目立つこと~笑
CA71X12D.jpg

おまけに両サイドは ポケットにしようと思ってたのに
無意識に全部べったり糊で、はりつけちゃった~。
極めつけは
周りをぐるっと ステッチするつもりだったのに
固くて穴が開けられなかった・・
いや あけようと思えばあけられるだろうけど
気力も日にちもなかったので
タグだけつけて、そのまま 夫に渡しました 笑


スポンサーサイト
ハンドメイド   Comments(2)  

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
ウチはちょうど市のはじっこなので
歩いて数分で隣町なんですが
その市には警報がでてないからって
子供たちは登校したらしいです。
どう考えても警報でるの時間の問題なのに~って思ってたら
すぐに警報がでて
親は迎えに行ったって。
臨機応変に対応すればいいのにねえ。


バリウムはね~
味は お菓子のラムネとヨーグルトをたして2で割ったような??
ちょっと ドロっとしてるから
毎回のみながら
「もしシリコンを水かなんかで薄めることが出来たらこんなかんじかな~」って思ってしまう・・・笑
そのあとに 発泡する粉と水を飲む。
で、ゲップは我慢しないといけませんよ~
お腹 タポタポ状態で 
「はい 右に回転して~、はい、つぎは左に~」って
台の上でゴロゴロする・・・

想像よりは 検査自体は短時間で終わるよ~
私の場合 お歳がお歳だからねえ~笑
来年は 市から無料券が送られてくるみたいなので
また 受けます。


そう、キーケースですよ。
フライパンの持ち手以来 久々に作ったけど
ほんっとに ガタガタよ~
多分 旦那は使わないと思う 笑
2012年06月22日 (Fri) 21:04
ケイコ URL
こっちはお昼くらいに警報が。。
なんか中途半端な時間(笑)

私バリウムのんだことがないんですけど。。。
やっぱりまずいよね。。。?
下剤も怖いなぁ。。

すごい~~~!!!
キーケースかな?!
市販で買ったみたいにできてるよ~(*´∀`)b
フライパンの持ち手カバーがなんか記憶にあるような(笑)
2012年06月22日 (Fri) 08:22














非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered