Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ マグカップ・・・苦戦

マグカップ・・・苦戦

お菓子の家のパーツつくりの合間に
ミニチュアも少しずつ
やってみようと思い
苦手な食器の試作を・・・
ずっと前に
ランチセットを作ったときは
グラスの原型を作りシリコンで複製したんだけど
同じ様にやっても半分以上が
なぜだか 上げ底になってしまい
使い物にならなかったので
今回は違う方法で作ってみた。
細い円柱を作って
周りに紙をまいた。
これは こどもの工作の本に
空き缶に紙を巻くっていうのが載っていて
ちょっと御知恵を拝借して作ってみた。
CASJNS5R.jpg
ちょうどいい厚みの紙が無くて
ストッキングの紙を利用(笑)
リアルさにはかけるけど
簡単でいいかも~

懲りずに粘土でも作ってるけど
どうなるかな・・・


おととい 夫がキス釣りをするというので
明石の海岸へいった。
足を怪我してる次女は私とふたり砂浜の階段にすわって見学~
バイキンはいるとだめだしね。
待ってる間に次女が
これをつくりました。
CAWBQ4RE.jpg
夕日に照らされて
いいお顔でしょう?
(ちょっと宇宙人ぽいけど・・・笑)

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered