Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ かご

かご

久しぶりにミニチュアを作ろうと思って
本をみてあれこれ悩む
理想のものを実際につくれる腕があればいいけど
まあ~あいかわらずだ。
・・・が このままでは進歩がなさすぎだ。
ってことで
ずっと前に挑戦して
難度の高さにギブアップした
かごに再挑戦することにした。
ハンダに挑戦したいけど
とりあえずワイヤーで作ってみる。

1個目。
何週編んでも同じ目になっておかしい。
あれまあ 編んでいくワイヤーを長く残しておいて
1本増やすべきだったのね
失敗なのでゴミ箱へポイ。

2個目がこれ。
DSCF3260.jpg
本当は もっと口のひろい
例えていうなら みかんを入れたりするような
かごを作りたかったのに
なぜか この形。
力入れすぎなんだろうな~
人差し指が痛い。
仕方ないので 持ち手をつけて
デコ用のイチゴを入れてパチリ。
サイズ的には 大きすぎるけど
技術がアレなので
マイサイズで突き進みます(笑)


今日は ご近所友達のあーちゃんと
と話してしていたら
御津町でおうちショップ開催中ということがわかり
行ってみようかということになった。

前から気になっていた Lovely mama さん。
今日から3日間オープンだそうです。
布小物や洋服・革雑貨・野菜・果物・焼き菓子にアナゴ寿司まで
たくさんの手づくりのものが
あってワクワク。
カフェもあって
サンドイッチや ケーキセットなどもいただけます。
あーちゃんは用事があるので
すぐに帰るつもりだったのに
いいにおいに誘われ
サンドイッチ食べて帰ろうかと(笑)
私は買いたいものがあったので
レジに並んでいる間にあーちゃんが注文してくれてたんだけど
「ちょっと~ランチセットあるで~」と。
もちろんすぐにそっちに変更。
でてきたのがこちら
CA28LFK8.jpg CA7FANR8.jpg

ホットサンドにスパゲティにコーヒーとデザートのわらびもちがついてて
なんと600円!!
イチゴは あーちゃんちの子供へのサービス?
見えづらいけど ちゃんと お花も。
相席になった ウチの母と同年代の陽気なお姉さま方と
話がはずみ 楽しかった。
来月も開催されるようなので
また行きたいわ。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ<
ミニチュア   Comments(0)  

Comment















非公開コメント

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered