Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 連休だけど

連休だけど

昨日は小学校の参観日。
娘が通う小学校では毎年4月29日は参観日になっている。
お母さんだけでなく
おとうさん おじいちゃん おばあちゃん などなど
家族のひとにもきてもらおうという趣旨らしい。
今年は土曜日の28日になった。

・・・参観がおわったら
そのまま教室で10分ほど懇談会
そのあとPTA総会がある。

かえってきたら
お昼をたべ
少しゆっくりしたら
夕食の準備。
というのも こちらも毎年恒例で
通学路の草刈が夕方からあるのだ。
ウチの地域の子供たちは
一般の道をとおらず田んぼのそばの歩道をとおって通学している。
この道の方が近いし
車がとおらないのが利点かと思うが
今の時期は歩道のそばにはびっしりと草が生い茂っている。
なので参観日の後に草刈をすることになっている。
私は へっちゃらだけど
花粉症のママさんたちは
マスクをしていても つらそうだ。
1時間ほど作業して帰宅

・・・が 10時頃になんだかしんどくなってきた
測ってみたら
8度超えてた。
具体的な数字をみてしまうと
よけい しんどくなる。
顔がほてって 目があつい。
さっさと寝ることにした。

今朝起きたら 熱はさがっていたし
だるさもなかったので
隣保の出事に参加。
(今日も夫は仕事)
公園の掃除をして帰ってきた。
そのあと 次女の自転車の練習につきあう。
乗れなくは無いけど
とにかくあぶなっかしい。
ちゃんと乗れてるなとおもって安心してると
急にハンドルがふらついて 倒れこむ・・・
特にカーブの曲がり方が下手なので
何度も練習。
だいぶ慣れてきたので
やめてお昼ごはん。

しかし~
夕方になってまた熱が出てきた
無理は禁物だったわ。
は~あ


スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
MERCIさん
こんばんは~
お返事おそくなってしまってごめんなさい。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
ようやく 今日、全快(大げさ・・・笑)しました。
やはり、子供の発熱・家庭訪問・参観日・草刈りなど
バタバタした日々で疲れがでたのかもしれません。
トータルで、いつもの倍の時寝たら 
すっきりしました~

連休が終わったら
また粘土こねたいです。
いくつか できあがってるものもあるのですが・・・
2012年05月01日 (Tue) 21:45
MERCI URL
こんばんは♪
風邪・・かな??!大丈夫ですか~??
私も風邪なのか花粉なのか解らない感じが続いてます。。
tiroru yさんも無理なさらないで下さいね^^
フリマ・・残念でしたね(><)
外でのイベントは天候に左右されるので大変ですよね。。
またどこかでイベントがあって出展できるといいですね☆
2012年04月29日 (Sun) 23:29














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered