Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ きい~っ・・・

きい~っ・・・

今日も変なお天気ですね。
おとといは すごい暴風でした。
雨も時々降ってたし
なにより 風の「音」がすごくって
台風でもないのにこんなのってあり?と
おびえながら お昼ごはんのしたくをしてたら
あーちゃんから電話がかかってきて 
駐車場の門扉が車道に はみでてるし
簡易式の自転車置き場の屋根があがったままになってる と。
急いで門扉を柱にくくりつけて
自転車置き場の屋根もくくりつけた・・・
・・・が 風が強すぎて屋根のシートが波打ってる。
こりゃ~だめだと考えて
風の抵抗をなくすため
ひっくりかえすしかない。
ひとりで悪戦苦闘。
びしょびしょになったけどなんとか完了。
ふとみると、お向かいの家の
カーポートの屋根部分の骨組みの一部がだらりとさがって
いまにも車のフロントガラスを直撃しそう。
留守だったので近所の兄弟の方のところに連絡した。
うちに連絡してくれたあーちゃんだけど
実はその後、自分ちが大変なことになってた。
EOのケーブル?がだらりとたれさがり
直してもらったあとに
エアコンの室外機が屋根から落っこちそうになってるのを発見したらしい。
おまけに エアコンのホースのカバーまで田んぼに飛ばされてたって。



話はガラリとかわりますが
実は先日のDMH展のときの抽選会で
私 1回あたったのです。
前回同様 最初はまったくかすりもせず・・・
中にはおひとりで
何回も当選される強運な方も何人かいらっしゃって
すごいわあ~と思ってたら
終了間近で当選しました~
やった~

いただいたのはこちら
DSCF3219.jpg
粘土ではありませんが
小さくてかわいいセットです。
このかわいいくまちゃん 私には絶対編めないわ~
いや もっと大きいサイズでも無理ですけどね 笑
気をつけて持って帰ったつもりだったんだけど
残念なことに 木の枝がおれちゃってたの~
ごめんなさい~
あとで ボンドでくっつけます。

ありがとうございました。
大事にしますね。


さてさて 粘土の方は
・・・あせってます。
かな~りあせってます。
パーツ作ってるけど
何をどうしたいんだかわけわからなくなってきた。
とりあえずは パーツ作って作って作りまくろうと思います。
それを組み合わせて
一気にシリコンしぼるぞ作戦しかないわ。

で、昨日つくったもの。
DSCF3220.jpg

マカロンにまぎれてうつってる
黒い小さな物体。
キウィの種です。
これを きいいいいい~っとなりながら
ひたすら ちねってました。
これだけで 気がくるいそうになる短気な私。
ペンで書いても良かったけど
作った方が可愛いかなと思って~
これをつかって
今日は  すけるくんで
キウィ作ります。
ほかにもフルーツつくりたいけど
すけるくんが 残り少なくなってきた。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
ritaさん
こんにちは。
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。

すごく素敵な作品を作っていらっしゃるritaさんから
コメントいただけて嬉しいです。
独特の雰囲気があって
おしゃれでリアルで、
私もいつかあんな作品が作れたらいいなと思います。
リアル・・・というのにすっごく憧れます~

こちらこそ
これからも 宜しくお願いします。
2012年04月09日 (Mon) 09:01
rita URLEDIT
こんにちは♪
tiroru yさん、はじめまして♪
ritaと申します~!
スィーツデコかわいいですね
しかしキウィのタネ小さい!
私もともと粘土が苦手なので
粘土を沢山作られる作家様尊敬しますv-402

小さくて数がいるものつくりだすと
(きぃ~っ)ってなるほうなのですが
なので少しお気持ちがわかる気がしました

制作の事や日々のこと、楽しく読ませていただきました
これからもぜひ 仲良くしてくださいっっ
よろしくおねがいしますv-22
2012年04月06日 (Fri) 08:43














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered