Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ いつもこんなペースならいいのに

いつもこんなペースならいいのに

DMH展の感動さめやらぬ中
いつになく 制作モード全開の私 (笑)

月曜日から ちょこちょこ粘土こねてました。

DSCF3216.jpg
前につくった型でチョコ味のクッキーとパンプキンシューを作って
トレーにならべてみた。
サイズのバランスがおかしいけど
まあ お遊びということで・・・・


そして こちらはデコ用にと作ったもの。
この前買った、キルティング模様の押し型をつかって
かわいいお菓子(粘土ですよ 笑)を作りたかったんだけど
でもなかなか いいものが思い浮かばす
おばちゃんな頭にでてきたのが・・・これだったという
バッグ・・笑
DSCF3215.jpg

・・・・でも使いづらい・・・(^^ゞ
ストラップにすると丈が長すぎるし
クリーム絞って貼り付ける  ってのも変だし。
チェーンを短くして
バッグチャームのパーツとして使おうか?
どなたか いいアイディアないかしら?
ああ~次々に斬新なものが思い浮かぶような
活発な脳がほしいわあ。

でも のんびりしてられないのよ~
4月には2回フリマがある~
あしたも あさってもがんばるぞ~!!!

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(3)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
MERCIさん
こんにちは~
押し型は 使い方次第では
すごくかわいい物が出来ると思うんだけど・・・
押す力の強さも調節しないといけなくて
弱いと模様がむらになっちゃうし
強いとキルティングの雰囲気はなくなってしまうしで
何回もやり直ししながら
やっと このバッグたちが出来ました。
やっぱり もうすこしチェーンを短くして
つかおうかなと思います。

DMH展・・
すばらしかったです~
前回もそうでしたが
しずくさんの作品はすぐにテーブルからなくなっちゃいました。
見ているだけで ほんわかした気持ちになります。



2012年04月02日 (Mon) 16:58
MERCI URL
こんばんは♪
バッグ可愛いですね~(*´ 艸`*)
最近、キルティングモチーフ?を作られてる方をお見かけする機会があるのですが、可愛いですものね♪
tiroru yさんのはバッグになっててとってもキュートですね☆
なるほどぉ。そのまま使うと難しいのですね。。
確かにデコパーツとしてクリームに乗せるだけではチェーンが活かされず勿体無いですよね。。
せっかく可愛いので何かに利用できたらいいですよね♪
↓DMH展行かれたんですね~!いいなぁ☆
しずくさんの作品・・憧れです♪
GETおめでとうございます~^^
2012年04月01日 (Sun) 00:25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月30日 (Fri) 08:05














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered