Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 2012 DMH展に行ってきました

2012 DMH展に行ってきました

待ちに待ったDMH展。
1年に1度のお楽しみの夢の時間。
(去年は行けなかったので)
2年ぶりなので数日前からソワソワしてた。

大好きな作家さんたちの作品を見たいと思ったら
早くいかないと お嫁に行っちゃったらもう見られない。
前日は目覚ましを何度もチェックしてから
ベッドに入る・・・
が、寝坊したらどうしようと思うと
熟睡できず 1時間ごとに目が覚める(笑)
6時前に さあ 朝食と洗濯だ~とおきあがると
いつもは 何度起こしてもなかなか起きない次女が
いきなりおきて 目もぱっちり。
よ~し 気合充分だ♥

7時半くらいの新快速にのっていざ大阪へ~
前回は道に迷って
かなり遠回りをしたけど
今回はじ~っと地図をみて方向を確かめたので
まよわず すんなりと到着。
すでに30人くらいの方がならんでいらっしゃった。
実は前日にスポーツ用品店で
コンパクトで軽量なイスを買っていた。
かなり軽いのでバッグにいれてても
ちっとも苦にならなかったし
待ち時間もすごく楽だった。
来年も持っていこう。

開場の時間には すごい行列になってた~
それでも なんとか 早めに入れたので
お目当ての作家さんたちのもとへ。
なかなか決められなかったけど
1つずつ買わせてもらった。
では ご紹介。

まずは しずくさんの作品。
DSCF3209.jpg
かごのうつくしいこと~
中に入ってるお花は小さいのに
ちゃんと 花びらも表現されてるし
葉っぱもすごいとしか言いようが無いわ。
おいしそうなデザート・キー・サインプレート・うさぎちゃん・・・
素晴らしい~
進化しつづける しずくさんを実感しました。

北海道のお菓子までいただいちゃって
ありがとうございました。
すでにお腹に入っちゃったので画像はありませんが・・・


次は おにぎりさんの作品
DSCF3211.jpg
く~っ うちのバカチョンカメラじゃちゃんと写らないよ~
拡大してご覧くださいね。
とにかく信じられないくらい小さくって
かわいいの。
接着してなかったら
鼻息でとんでっちゃいそう。
こちらも 悩みに悩んで決めました。
はちみつのセットと、かなりなやんだんだけど
カメラに 惹かれてこちらにしました。
おにぎりさんとは はじめてお会いしたのですが
なぜだか 初めてあったという感じがしませんでした。
(単に私が 厚かましいおばちゃんだからかも~笑)
おにぎりさんにも
お菓子をいただきましたが やはり
すでにお腹の中です 笑
おいしかったです。


そして~
なんとびっくり!!
高校2年生の あさぎさんの作品です。
DSCF3213.jpg
なんなんでしょうか?
このうつくしさは!!
ブログで拝見していたんだけど 
いざ会場で実物を見たときは
絶対ウチに連れて帰ろう・・と思いましたよ。
想像してた以上に綺麗でびっくりしました。


他にも たくさんの作家様が参加されていて
すばらしい作品を見ることが出来て
感動しっぱなしでした。

展示会場もあり
nunuさんをはじめ そうそうたる作家さまの大作も見ることが出来ました。
大好きなミルモカさんの作品もあって
テンション↑でした。

まだ 書きたいことはあるのですが
ながくなりそうなので
続きは次回に。



スポンサーサイト
未分類   Comments(3)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
しずくさん
DMHお疲れ様でした。
また お会いできて本当にうれしかったです。
お菓子もごちそうさまでした。

あの会場独特の雰囲気の中、
久しぶりにしずくさんの作品を見て
おちついたというかホッとしました。
温かい感じがして大好きです。
以前いただいたお寿司セットやクロワッサン
今回の作品をならべてニヤニヤしながら
みています。
あ~幸せ。
これが元気の源になるんです。
こちらこそ
いつも元気をありがとうございます。

できれば また来年もお会いしたいです。
イス持って行って 待ちますよ~笑

・・・ほんとに最前列の方はいつからならんでいらっしゃったんでしょうね?
私は9時過ぎくらいに着きましたが
すでに30人くらいは待っておられたような・・・
長時間ならんでいてもみなさん ニコニコ顔でしたよ。 
2012年03月27日 (Tue) 10:19
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月27日 (Tue) 09:17
しずく URL
ありがとうございました。
DMH展おつかれさまでした。
そしてお買い上げありがとうございました('∀'*)

tiroru yさんとは私がブログを始めた頃からの
おつきあいですよねー。
本当にお世話になってます┏○ペコ
イスまで用意されてたのにはびっくりしました。
列の最初の方は一体いつから並んでるんでしょう?

私は今回2度目の出展になりますが、またも良い
刺激を受けました。
tiroru yさんの言うように、どんどん進化を続けて
いけたらいいなと思ってます。

本当にありがとうございました(*^_^*)
2012年03月26日 (Mon) 22:32














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered