Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ ヨーグルト

ヨーグルト

またまた お久しぶりになってしまいました。
指の痛みが 再発したので
粘土こねることもなく だらだらと過ごしておりました。

・・が 1つ事件がありました。
中学校区内で発砲事件があったのです。
テストの最終日で
クラブ活動は無しということで
3時間目がおわって すぐ帰宅した長女。
すぐさま、友達と遊ぶと言って出かけて行きました。
その5分後
中学校から
「緊急連絡」と題したメールが届きました。
何事?と思って読んでみると
「発砲事件発生」と!!!
えええ~っ?発砲ってピストルやんなあ?
なっちゃん、遊びにいってしもたがな~どないしょ~
・・・と独り言をいいながら
読み進めていくと
朝の8時半ごろに警察に通報があったらしく
14時過ぎに警察や教育委員会から学校に連絡があったと。
はあ~?なんで6時間もかかるわけ?
事実確認してたにしたって
万が一のことを考えてもっと早く学校にしらせるべきじゃない?
携帯をもっていない長女とは連絡のとりようがなく
やきもきしたけど(事件現場とは逆方向へ行ったってことはわかってましたが)
そんなことが起こってたとはしらず
お友達と本屋さんや百均へいっていたらしい。
帰宅後 このことを告げると
めちゃくちゃ怖がってました。

翌日の新聞をよむと
実際に発砲があったのは
夜中の1時頃だったそうで・・・
その近所にすむ同級生の子は 発砲の音をきいてたって。
でも、まさかピストルの音だとは思わなかったらしい。
身近でそんなことが起こるなんて
びっくりでした。



そして 話はがらっとかわりますが・・・
実家の母に大量のヨーグルトをもらいました。
普通にたべてたら
なかなか消費できないような量だったので
ヨーグルトケーキをつくりました。
クックパッドで検索すると
いろんなレシピがある~
とりあえず 水切りしなくていいレシピでつくりました。
CA7JSV2O.jpg

今 冷蔵庫には水きり中のものがあるので
それを使ってチーズケーキぽいのを作ろうと思います。











 
スポンサーサイト
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered