Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 意外なラッキー

意外なラッキー

インフルエンザにかかった次女ですが
予防接種のおかげか
すぐに薬を飲んだのが良かったのか
2日ほどで
熱はさがって元気になりました。
・・・が小学校で唯一
娘のクラスだけが学級閉鎖になってしまい
今週いっぱいお休み。
その間の家庭学習用にと
プリントが用意されていたので
学校へ取りに行ってきました。
8枚あったけど
退屈していたからか
すぐに終わらせてしまい
さらに退屈・・・
おとなしくしていればいいものを
段々 調子に乗ってドタバタするようになった。
何度 注意したかわからない。


そして一昨日
夜に再び発熱。
この前ほどではなかったけど
8度5分。
昨日 小児科に行ったら
「インフルエンザはもう大丈夫でしょう。でも体力が落ちてるので喉をやられてしまったようで
 扁桃腺がすごいことになってますよ 」と言われた・・・
だから 調子にのったらあかんといったではないか!

今日は 熱はないけど
しばらくは にらみをきかせて
おとなしくさせよう。

毎日 次女といっしょにねていたんだけど
このところ 顔の肌の調子がいい。
いつもなら 乾燥して
カサカサして
ファンデーションがシワに入り込むのに(笑)
プルプルして潤ってる。
そう!!!
マスクのおかげ。
うつらないようにずっとマスクをつけたままだったのが
保湿効果?をもたらしたようだ。

熟睡できないうえに 早起きして
お弁当2つ つくるのはしんどかったけど
小さなラッキーがあったわ。
これからもたまには
マスクして寝ようかな。

未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered