Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ とうとう来た~

とうとう来た~

昨日、 朝から
「おうちすごろくをする」と言って
階段や玄関 風呂場に 1つ進むとか
3つもどる って書いた紙を家中に貼ってはりきってた次女。

昼食後、用事を済ませ
さあ やろうか?って思って呼びにいくと
ベッドで眠っていた。
え?熱でもあるのかな?と思って 
おでこをさわってみるけど特に熱くない。
でも念のため測ってみたけど大丈夫だった。

そのあと起きてきてしばらくは元気だった。
・・・・だった・・・
ということは
やはり・・・なのです。
夕方 しんどいといいだし
みるみるうちに体温上昇。
40度近い。
お友達のみなさんはよくご存知のとおり
次女は高熱がでると
痙攣を起こす可能性がある。
なのですぐに痙攣予防の坐薬を入れる。
その間 夫が急病センターに行く準備をして
受付終了30分まえに着いた。
受付をすると
「3番目ですからここで待ってて下さい」といわれ
すぐに名前をよばれた。
看護師さんに
「発熱してから時間があまり経っていないのでインフルエンザの検査をするには
 早すぎますが それでも検査希望されますか?」ときかれ
迷わず 「構わないのでしてください」と言う。
しばらく待ってまた 呼ばれて、行くと
「間違いなく インフルエンザです」と言われた~
やっぱりかあ~

でも 実は長女の方があやしかった。
中学では学級閉鎖が相次いでいたし
2日くらいまえから
頭が痛いと言うし 鼻水もでていた。
なのに次女がいきなり
インフルエンザ・・・
長女は熱も無くいつもとおり登校したけど
なんとなく学校から電話かかってきそうだなあ~

そのうち 長女も熱でるかなあ~

しばらくは看病しながら
粘土します。 
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered