Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ 粘土再開

粘土再開

関節炎の痛みがとれたので
久々に粘土こねました。
いきなり力をいれすぎるのはよくないので
小さい物を。

IMG_0611_convert_20120119093943.jpg
マーブルチョコです。
でも・・・
色がいまいち・・・
あとから塗ろうかな(^^ゞ
赤とか茶色の物も作ります。

イチゴを塗りました。
私は断然、タミヤカラーで塗ったイチゴが好きだわ~
(他の塗料で上手に色がつくれないんだもん・・・)

それからカップケーキ。
中は、放置してたら固くなっちゃった粘土を水でゆるくして
詰めました。
乾燥に時間がかかるだろうな~と思ってたけど
関節炎療養期間があったので (笑)
しらない間にすっかりカチカチに。
粘土を次女にこねてもらって
上からかぶせました。
乾燥したら着色します。

久々の粘土 たのしいわ~


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(3)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
麗華さん MERCIさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ここ数日 パソコンの調子が悪くて
御返事がおそくなってしまって ごめんなさいm(__)m

麗華さん

粘土再開されたんですね~
デコの作品 拝見しましたよ。
私もあんなふうに綺麗に
盛り付けたいです~
私はいつもパーツの配置で悩んで
すっごく時間がかかるんです。
でも そのわりには
立体感がない配置で
同じようなパターンになってしまうので
もうちょっと勉強しないと・・・と思ってます。

ママ友からの依頼のデコを
(随分 待ってもらってるので)
完成させるべく こねてます。
頑張りましょうね~


MERCIさん
お返事遅くなってごめんなさい。

痛みは かなりとれてきました。
若いママ友たちには
「その年で 膝の老化とか関節痛って言われるなんて
 早すぎ~。 ほんとは 10歳ごまかしてるんじゃないの~?」など と冷やかされつつも
「明日は わが身やでえ!」と反撃してます(笑)

カップケーキを作りつつ
バウムクーヘンをつくってたのですが
見事に撃沈・・・です。
生地の色や厚さが 簡単なようで難しいです。
MERUCIさんのように おいしそうなバウムクーヘン作れるようになるまで がんばります。

ブログ拝見しました。
オムレツのキーホルダーかわいいですね~
ほかにも次々と・・・
MERCIさんのアイディアには
ほんと脱帽です。
私の作るものは なんか華やかさがないなあと思って
図書館でお菓子の本や 雑貨の本を借りてきました。
理想を形にできるよう がんばります。
2012年01月23日 (Mon) 10:08
MERCI URL
こんばんは♪
関節炎の痛み、大分取れてきたみたいで良かったです^^
粘土捏ねるのって結構力がいりますよね。。
特に冬場・・^^;
カップケーキ、たくさんありますね~♪
苺とかマーブルチョコが乗っていくのかな(´艸`)
続きが楽しみです☆
2012年01月21日 (Sat) 01:32
麗華 URL
こんにちは。
お~!大量生産ですね!
お疲れ様です☆
私も粘土お休みしていたので
また今日から頑張りたいと思います!
お互い頑張りましょう♪
2012年01月20日 (Fri) 13:34














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered