Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 遅ればせながら・・・新年のごあいさつ

遅ればせながら・・・新年のごあいさつ

新しい年が明けてもう6日目ですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お仕事 始まってる方も多いでしょう。

私は・・・・
年末に 人差し指の第一関節がぷっくり腫れて
ズキズキいたむので
病院へ行ったら
レントゲン写真と私の両手を見た
先生の第一声が
「家族や親戚にリュウマチの人おる?」って。
え?リュウマチ???
「リュウマチって年寄りの病気やと思われがちやけど 若い人でもなるんやで」と言われた。
    (いや、私 若くはないけど・・・)
「しかも あんたこれ 人差し指だけちゃうで~ 全部やで~」とトドメをさされる・・・

でも まあ結局リュウマチじゃなく
へバーデン結節っていう関節炎ではないかということで
飲み薬と塗り薬をもらって帰ってきました。
ネットで調べたら なんだか老化現象の1つみたいだ・・・
「なるべく 指を休ませるように」といわれてても
年末年始はなにかといそがしいし 子供も休みだし
なかなか 痛みはとれず
今日また電気治療と薬をもらいにいってきます。

そんなこんなで 
だんだんせまりくる体の老化現象と戦いながら(笑)
今年も趣味と手抜きの家事がんばりますっ。
どうぞ宜しくお願いします。

そうそう この前 買い物にいったら
超~寒い中 この方がショーをやってらっしゃいました。
CAJNOX99.jpg
アントキノ猪木さんです。
「こんなひろいショッピングモールなのに、なんでこんな寒い外でショーやらなきゃいけないんだあ~」と
ぼやきながらも ニコニコと楽しそうにされてました。
失礼ながら、最初あまり興味がなかったんだけど
みてたら 人柄のよさが伝わってきました。
お客さんのなかに入っていって握手したり写真とったり
サービス精神いっぱいでした。
なぜだか 大人の男性が多く(やっぱ 本家のファンというかプロレスファンなのかしら?)
ビデオ撮影したり 何枚も写真とったりしてましたよ~
寒い中 御疲れ様でした。
・・・風邪ひかなかったかな~?


おまけ
昨日のおやつ
IMG_0610_convert_20120106093307.jpg
チョコレートフォンデュ。
おいしかった。
・・・でもいつものおやつ代の数倍のお値段さ。
イチゴ480円
チョコレート2枚に生クリーム
バナナとマシュマロ。
当分 やらないかな(笑)
スポンサーサイト
未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
MERCIさん
あけましておめでとうございます~

私の方こそ
MERCIさんとこうやってお話できるようになって
すごくうれしいです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 

一昨年は膝の老化を指摘され
今回は関節痛で・・・・(笑)
気持ちは若いつもりでも
体は正直です~(^^ゞ
無理をせず のんびり過ごしていこうと思ってます。


昨日テレビにアントキの猪木さんが出演されていたので
家族みんなで
「おお~っ」といいながら
思わず見入ってしまいました。

2012年01月08日 (Sun) 22:05
MERCI URL
tiroru yさん!かなり遅くなりましたが・・
明けましておめでとうございます^^
昨年は素敵なご縁を頂きまして嬉しかったです。
今年も宜しくお願い致します☆
指が腫れてしまい痛みを伴うのは大変ですね(><)
早く良くなりますように☆
「アントキノ猪木さん」!!
初めてテレビで見た時に、ネーミングのセンスの良さに
笑ってしまったのを覚えています(*´ 艸`*)
凄く人柄のいい方ですよね♪
チョコフォンデュ~♪
お家で食べれるなんて贅沢な感じですね~^^


2012年01月08日 (Sun) 01:04
tiroru y URL
senhanaさま
あけましておめでとうございます。

先日は 素敵なプレゼントありがとうございました。
すっごくちいさいのに
細かいところまで綺麗に作ってあって
感動しました。
「ささやかなプレゼント」だなんてとんでもないですよ~
ちゃんとケースにいれて日焼けしない場所において
こそこそと眺めてます(笑)
ほんとにかわいいです。
何年か前に 小さなサンタさんつくったことあるのですが
目玉をペンで書いたら
数日後滲んでたことがありました(^^ゞ
もっと丁寧に、ちゃんと考えてからやればよかったと後悔しました・・

今、ミニチュア作りたくって仕方ないんですが
関節炎のため泣く泣く我慢してます・・・
今日病院で診てもらったら
もう少ししたら 症状も落ち着いて
腫れもひいてくるだろうと言われて一安心。
あたたかい御言葉ありがとうございます。
もうしばらく療養(?)して
良くなったらミニチュア再開したいと思います。


私もまた senhanaさんのところにおじゃまさせていただきますね。

 
2012年01月06日 (Fri) 22:36
senhana(千花) URL
あけましておめでとうございます。
関節炎で指に痛みがあるのでは、
ミニチュア制作も思うように出来ないだろうし、
どうぞお大事になさってください。

「こっそりささやかなクリスマスプレゼント」企画のミニチュア、気にってもらえたようで良かったです。
作者としてとっても嬉しいです。

また、お邪魔しにきます。



2012年01月06日 (Fri) 13:09














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered