Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 小学校のバザー

小学校のバザー

随分 放置してしまいました。
このところ 学校へ行く用事が多かったうえに
いつもの塾・習い事の送迎&小児科通いで
全く粘土に触れずじまいで・・・

次女の風邪は ようやく完治に近くなって来たみたいで
熱も咳もでなくなり
鼻水だけになりました。

木曜日にマラソン大会が行われる予定だったのですが
雨で翌日に延期になりました。
学校の周りを走るので
毎年、体育部の部員さんたちが
交通整理をするのですが
翌日になっ場合 仕事の都合で参加できないという方が多いということで
事前に 代役をたのまれていたので
金曜日は かなりの厚着をして出かけました。

代役といっても 必要最低限の人数なので
各ポイントに一人ずつで
話し相手もいない状態で
2時間立ちっぱなしだったので
(もちろん トイレにも行けず・・・)
寒さが身に染みました。
いい歳なので(笑)
腰にもきましたよ~

で、その痛みを湿布でおさえつつ
カイロも貼って
土曜日は バザーの準備にいきました。
これまた 体育館の寒いこと~
想像以上の品数に圧倒されながらも
なんとか 仕分けをして 並べて・・・
お昼になったら私たち一般の役員は解散。
でも本部役員さんは値札付けなどがあるため午後も作業。
お疲れ様です。


そして 翌日曜日はバザーでした。
前日、途中だったブースも綺麗に整理されていて
私たちは説明を聞いてから各担当レジに付きました。
数年前に役員をしたときにもレジをやったことがあって
オープン直後は大変な状態になるので
少々 緊張しつつ10時になるのをまっていました。

・・・・いよいよ10時
会場の扉が開くのと同時に
ドドド~っという地響きのような音ととともに
大勢のお客さんが・・
いやほんと すごかった。
児童の親の親世代??のお姉さま方(!)のパワーにはびっくり。
人気の台所洗剤やタオルはすぐになくなり
そのあとに雑貨と言う感じでした。
前日に並べながら 
「これいいねえ」なんて私たちが言ってたものも
当然すぐになくなりました。
ある程度 時間が経ったら
一旦 お客さんに出ていただいてクローズ。
再オープン後は半額になります。
しばらくすると レジもおちついてくるので
レジ係の役員さんたちも交代でお買い物。
私は柔軟剤とヘアケア関連のものを買いました。
・・・かなり大量に (笑)
重いのなんのって~
でも普段500円~1000円くらいで買ってるものが50円~100円で
まだいっぱい売れずに残ってたら
買わずにいられようか~
有名企業の商品だし~
周りを見るとみんなもおなじようなお姿で安心しました(笑)
主婦だもんねえ~買うよねえ
柔軟剤なんてすぐになくなっちゃうしね。

夫は消防団の出事
長女はおともだちと買い物だったので
次女もいっしょにバザー会場に連れて行ってたのですが
お友達もきていたし
自分で選んだものをレジへ持って行ってお買い物するのが
たのしかったみたいです。
自分のおこずかいでも充分買えたしね。
体育館の外では
たこ焼き・串カツ・コロッケ・綿菓子の屋台も出ていたので
(こちらも役員さんや 役員OBの方が担当)
お腹がすくこともなかったみたいで・・・

・・・・お母さんはお腹ぺこぺこだったけどねえ。

そんなこんなの週末でした。
今日は 粘土こねます。
スポンサーサイト
未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
麗華さん
こんにちは。
御久しぶりです。
コメントありがとうございました。

お姉さま方・・・
すごかったですよ~笑
テキパキと品定めをして
迷いがないというか・・・

たこやき 私もたべたかったけど
1段落したころには
売り切れてました。
娘は しっかりたべてて
「お母さんの分はあ?」って聞いたら
「買ってきてって言わへんかったやん」て。
トホホ。
 
2011年12月19日 (Mon) 10:08
麗華 URL
こんばんは。
バザーお疲れ様です!
お買い得な物がいっぱいなんですね!
しかもお姉様方のパワーが凄そうです笑

たこ焼きとか売ってるのですか!
いいな~今夕ご飯食べてない状態なので
お腹ぺこぺこです笑
2011年12月17日 (Sat) 19:02
tiroru y URL
MERCIさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

金曜日・・・風もつめてくて極寒でした。
ほんとに 子供たちと走ったほうが温かかったと思います~
カイロ背中に貼って 手にも持ってたんですが
寒かった~
お腹の脂肪は何の役にもたちませんねえ (笑)

バザー すごかったですよ~
小さな子を連れてきてた人もいたんですけど
その子たち ママにぴったりくっついてましたよ。
こわかっただろうなあ。

近隣の小学校のバザーで残った品物を譲り受けたのもあって(企業からの提供もあるみたいでダンボールにドドーンと入ってる)
とにかく品物の量が多いので途中から半額セールになるんです。
以前は 半額のあと またクローズして
その後 袋をわたして詰め放題で100円!というのをやった年もあったんです。
残ったものは リサイクル業者さんに引き取ってもらうのですが トラック1台では 積みきれないほどありました。
疲れたけど 妙にたのしかったです。
2011年12月14日 (Wed) 09:39
MERCI URL
こんばんは♪
マラソン大会の交通整理、バザー、お疲れ様でした^^
金曜日って凄く寒くなかったですか??!
2時間も動かずにいるなんて・・考えただけで寒そうです。。一緒に走ってしまいたくなりますね^^;
バザー、最近参加する機会がありませんが
皆さん凄いパワーで走ってこられるのですね~☆
お得品がいっぱいあったら走りますよね~♪
一度閉めて、再度半額にして販売という方式は初めて聞きました~^^
本当にお疲れ様でした☆
2011年12月13日 (Tue) 01:32














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered