Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ 久しぶりのミニ

久しぶりのミニ

次女の熱 週末からは落ち着いてます。
このまま 治まってくれれば良いのですが・・・

さて
かなり久しぶりにミニを作ることにしました。
今回は
本で見つけた「パンプキンシュー」というのを。
かわいいわあ。
(食べたこと無いけど)
最初 粘土を小さく丸めたのをくっつけてみたけど
なんか変だったので
原型をつくって
複製しました。
デコにも使いたいなと思って
大きいサイズの原型も作りました。
・・・・が 幼稚すぎて
写真は載せられません(^^ゞ
なので ミニのみのご紹介です。

DSCF3126.jpg

シュー皮を上下わけて作りました。
着色はまだ1回目です。

実は以前作ってたセットがあるんだけど
何回やっても石粉粘土だとマグカップが(そのまま使うつもりだった)
うまく作れなくって
見てみぬフリしちゃいました・・・
シリコンで型とって複製するべきかなあ・・・
でも手間かかるわりに
いつも失敗するし~
ああ~器用な手がほしい~

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered