Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ おでかけ

おでかけ

フリマの荷物の片付けがやっとおわり
なんだかボーっと過ごしていましたが
日曜日に出かけてきました。

その日は 朝、学校の廃品回収があり
わたしと あーちゃんとで
地域向けの放送をするために
6時55分に待ち合わせしてたんだけど
おきたら ななんと
6時50分!!!
5時に一度目が覚めて
2度寝したのがまずかった。
ひえ~ あわてて用意して
なんとか7時すぎには放送することができた。
あさからパニックになったせいか
あれこれとドジをやらかし
徹夜をしたというあーちゃんとふたりで笑い転げたり
朝から妙なテンションでした。

そのあとは 隣保で公民館の掃除当番があたっていたので
それもこなしてから
もみじまつりへ行ってきた~

場所は宍粟(しそう)市の波賀町の
リンゴ園の近辺です。
イベントまでには時間があったので
さきに昼食をすませて
近くを散策しました。
少し進むとキャンプ場があるし
綺麗な滝もあり 釣り橋をわたると近くで見ることが出来ます。
CA0TF146.jpg
ただ ここにたどり着くまでの山道が
運動不足&贅肉たっぷりの体にはキツかった~。
思いつきで いったので
靴もいつものおでかけ用だったけど
山に囲まれた田舎育ちなので
なんとか歩けました。
でも、ちゃっかり自分だけアウトドア用の靴をはいていた夫が
バテバテで一番遅かったです。
山歩きなどもやってみたいらしいですが
あんなんで大丈夫なのか?
無理やろ~ 笑

キャンプ好きの夫は綺麗な水が流れていて
自然がいっぱいというのが気に入ったらしく
「次は ここでキャンプや~」と
すっかりその気になってました。
私としては 流し台の数がすくないのと
トイレがちょっと離れてるのが気になりましたが・・・

そして、山を下り
イベント会場へ。
おでんなどおいしそうな食べ物があったり
りんごの皮をむいて長さを競う競技や
重さ当てのクイズがあったりして
たくさんの人で賑わってました。
なかでもやはり ビンゴ大会は盛り上がりました。
1等が液晶テレビということで
かなり張り切って
1枚100円のカードを
10枚も買いました。
5人で行ってたので×2で (笑)
結果は 早い段階でビンゴした方が3名いらっしゃってあっというまに
決まってしまいました。
2番目の賞品が宍粟牛のお肉で
これまた 期待しましたがなかなかビンゴせず・・・
おコメ・宿泊券・電化製品などが次々ともらわれていき
もうそろそろ終わりかもって思ったころに
1枚 ビンゴになってこちらを戴きました。
DSCF3122.jpg
丹波の黒豆入りのかりんとう。
おいしそうだわ。
かりんとうって たま~に妙に食べたくなるときがあるのよねえ。
若い頃は たべなかったけど・・・

りんご風呂があったので
入ってくればよかったな。


スポンサーサイト
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered