Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ パーツできた~

パーツできた~

フリマにだすストラップ用のパーツができた。
一部だけど紹介します。
DSCF3118.jpg
左上から ポテト ハンバーガー
ゼリー ふわふわドーナツ ふわふわマドレーヌ 粘土のマドレーヌ
チョコ ブルーベリータルトです。

発泡ウレタンは
なかなかコツがつかめず
苦戦しました。
どろどろだったり ふくらみがたらなかったりで 
半分くらいはボツになりました。 

毎年 ちいさなおきゃくさまがお見えになるので
低価格のものも用意しました。
プリンアラモード(ストラップ用)
ドーナツやクッキーの指輪を数種類。

ほかにも結構作ったんだけど
まだ加工作業がのこってるので
次回 紹介します。

あ~時間よとまれ~
もっとはやく やっておけばよかったわ。
明日は土曜日だけど
小学校の行事があって ほぼ1日かかりそう。

いまから がんばります。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
MERCIさん
こんにちは。
昨日 フリマ行ってきました。
朝、起きたら雨が降ってて
中止だろうな って思いながら
確認の電話をしたら
「イベントもフリマも開催します」っていわれて
慌てて出かけました。(^^ゞ

どちらかといえば
不用品メインの場所なので
ハンドメイド品は
結構厳しいんですが
おかげさまで
指輪は ほとんど無くなりました。
小さな女の子がニコニコしながら
つけてくれて
私もうれしかったです。

11月3日にもフリマがあるので
今 追加で加工しています。
そこは ハンドメイド品の出店も多いので
ビンやミラーなども持って行きます。

発泡ウレタンは
同じ様にまぜたつもりでも
出来あがりのやわらかさがちがうし
扱いがむずかしいですよね。
1箱使い切ったんですが
次 買うかどうか悩んでます~
2011年10月31日 (Mon) 15:01
MERCI URL
こんばんは♪
凄くたくさんのパーツがありますね~☆
ウレタンって本当に難しいですよね^^;
私も何度失敗してもなかなかうまくいきません。。
ポテトとハンバーガーはセットになるのでしょうか^^
美味しそうですね~☆
クッキーやドーナツの指輪、お子様とかに喜ばれそうですね♪
2011年10月30日 (Sun) 00:10














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered