Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 楽しい大阪ツアー・・・のあとに また

楽しい大阪ツアー・・・のあとに また

木曜日 ママ友と大阪ツアー(笑)に出かけた。
あーちゃんが大阪にいきたいと言い出し
じゃあ みんなで行こうということになったのだ。
私は1年ぶりくらいだったけど
大阪駅がきれいになっていて
最初は ここはどこ?って感じで
まさに おのぼりさん 状態。
でも 進んでいくうちに
方向感覚ももどってきて
なんとか目的地に到着。

かわいい雑貨がいっぱいあって
衝動買いしそうになるけど
いやいや 待て待てと自分にブレーキをかける。
どこまでも貧乏性な私・・・
ふだんなら かわないような値段のものでも
せっかく来たんだし~と、つい買いそうになるけどね。

一通りみてまわったら
お腹がすいてきたので
ちょっと早いけど お昼にしようかといってみるけど
11時なのにすごい行列。
人気のお店はすでに2時間待ちって~
仕方ないので 空いてるお店へ。
でも 意外とよかった。
朝バタバタしてごはんをまともに食べていなかったこともあり
「大盛り 無料」の御言葉に甘えさせてもらう。
おばちゃんになると そういうのもへっちゃらになっちゃうのさ~
タコライスのセットにデザートをつけて
お腹いっぱいになった。

で、お次は大丸のスイーツコーナーへ。
おいしそうなお菓子がいっぱいで
迷ってしまう。
迷いに迷って
かわいいいちごのロールケーキを買った。
その後 少しぶらぶらして
帰ってきた。
子供たちが学校からかえってくるからね。
短時間だったけど
楽しかったわ。
次は 三宮に決定したよ 笑


・・・・がここで終わらないのが私なのよねえ。

夜 7時すぎてから
長女が 耳が痛いと言い出した。
そんな時間にあいてる耳鼻科は近所にはない・・・
急病センターに問い合わせるが
やっぱり 内科と小児科だけだといわれた。
だんだん痛みが強くなってきたようで
痛み止めで 1晩我慢するのは
無理かと思い
市内で開いてる病院がないかきいてみたら
1つだけ8時までやってるところがあると。
その時点で7時15分。
バイパスでいっても
一般道に降りてから時間がかかるかもと思ったので
とりあえず電話してみたら
「混んでるから待ってもらうことになるけど診察しますよ」 といってもらえたので
急いででかけた。
着いたら 有名な病院なだけあって
昼間かと思うくらいの患者さんの数。

待っていたら
義母から
次女も熱がある と連絡があった。
なんてこったい。
こんなときにかぎって
夫婦ふたりで来てしまってるし~
仕方ないからとりあえず
薬飲ませて
寝かせてもらうしかない。

長女は1時間ほど待って診察してもらえた。
やはり 中耳炎。
でも切開するほどまで腫れてはいないとのことで
くすりをもらって帰ってきた。

帰宅したら 次女はぐっすり眠っていて
熱も37度になっていたので
そのまま寝かせて
翌日病院へいった。

なんだか 妙に長い1日でした。

おわり。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
まちこちゃん
返事おくれてごめんね~
この後に私も熱だしてしまったわ。
いまも ちょっと鼻声なのよ。

藤森さんに3時半に着いたら
まだ午前の患者さんが終わってなくて
午後診は4時開始予定って・・
電話予約してたから
5時までには診てもらえたけど
薬もらって帰る頃には
暗くなってるし
普段 運転しない道だから
緊張したわ~
だから熱がでたのかも~ 笑
咳しすぎて
お腹の肉が痛いわ。


ガーデンズ行ったことないから
いきたいわ~
楽しみ~
2011年10月23日 (Sun) 18:04
まちこ URL
そうだったのか~
(ToT)

大変だったねぇ
(ノ△T)

藤森さんは、通院が大変なんだね (>_<)
昔 弟が通ってて… 母が始発の電車に乗って、順番を取りに行ってたわ。

私には真似出来ないわ。 ( ̄∀ ̄)

ほんとお疲れ様でした。 ダウンしないようにね!

そうそう!
次は西宮のガーデンズにしない?
(^.^)

2011年10月21日 (Fri) 15:53














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered