Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ あせってきた

あせってきた

フリマに2回出店することになった。
1つは不用品メインでもいいんだけど
もう1箇所は 毎年粘土作品もって行ってるから
今年もそうしたい。
・・・がなかなかすすまん。
あれこれつくりたくてパーツを作るけど
乾燥した頃には何を作るつもりだったのか
忘れてる。
1年間なにしてたんだろう。
去年も今頃あせってたなあ。
我ながら進歩がなくていやになる。

そんな中
今日がんばって作ったのがこちら。
DSCF3107.jpg
まだ着色してないけど・・・
格子状にするのがめちゃくちゃ大変だった。
なんで私はこんなに不器用なんだっ。
今回はカットしたものに
粘土をのせていったんだけど
次、作るときはホールのままの方がいいかな。
勢いに乗って
クレープ生地もつくったよ。
そろそろ
シリコン絞って
マカロンも作っておいたほうがいいかな。


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
おにぎりさん
こんにちは~
コメントありがとうございます。

実は私も 読み逃げばかりで・・・
大作が完成してましたね。
とっても小さくてかわいいものが
ぎゅっとつまっていて
さすが おにぎりさん!!と思ってみてました。
もう次の作品にとりかかっているって
すごすぎ~
私は相変わらず カメより遅いペースで(^^ゞ
昨日はなんとか アップルパイに着色しました。

お礼なんてとんでもないですう~
でもエポキシほんと便利ですよね~

以前 ミニチュアの作家さんのブログで
エポキシ って言葉がでてきて
「これは なんぞや?」と思って検索したら
いろいろ書いてあったなかに
あの方法が紹介されていていたんです。
なんとなく覚えていたので
スイーツデコにもつかえそうだと思ってやってみたら
レジンのようにつかえたので
それ以来 少しだけ必要なときは
もっぱらエポキシを使ってます。

DMH来年はぜひ行きたいと思ってます。
楽しみ~

2011年10月09日 (Sun) 08:26
おにぎり URL
こんにちわ!お久しぶりです。
たまに来ては読み逃げしています(笑)

タルトいい感じですね。
焼き色が入ったらかなり美味しそ~かも。
スイーツって結構難しいですよね。
最近壁にぶち当たってます。

以前、tiroru.yさんが紹介されていた
「レジンの代わりにエポキシの接着剤を使う」
とゆう方法、かなりイケてます!!
私も定番使用になりそうです。
お礼をずっと言いたかったんです。
教えて頂きありがとうございました!!
2011年10月07日 (Fri) 11:45














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered