Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ なんてこと~

なんてこと~

先日、そろそろ次女が帰ってくる頃だなと
思いながら粘土こねてたら
ママ友から
「ほのちゃんが田んぼに落ちてドロだらけになってるから迎えにきてあげて~」と電話。
友達とわいわいいいながら帰ってきてたら
バランスをくずして
田んぼに倒れこんだらしい。

ちょっと変わってますが
ウチの地域の子供たちは安全の為、
一部、車が通れない農道を通って通学しています。

とりあえず着替えとサンダルと濡らしたタオルを持って自転車で迎えにいく。
去年買ったばかりの私の車にはのせられないし~(冷たい母でございます)

うっわ・・・・みごとに右半身ねずみ色!
たんぼの土ってかわくとねずみ色になるんだよね~
やっっちゃいましたね~
まだ3ヶ月しか使ってないお気に入りのランドセルも半分汚れてる~
次女はもちろん半泣き。
田んぼだからケガはまったくなかったけど
ドロだらけのランドセルをみて悲しくなったらしい。

手足のドロをふいて
服を着替えさせて
サンダルをはかせて 自転車に乗せて帰る。
ずっとランドセルの汚れを気にしてるので
洗えば落ちるから大丈夫と言い聞かせて
すぐにシャワー。

そのあとランドセルを拭いてみたけど
綺麗に落ちない。
こりゃ~洗い流すしかない?
でもランドセルって革だよな・・・
通学用だから多少防水効果はあるだろうけど
洗いながしていいのだろうか?

ええ~い ダメもとだ~
と、勢いで洗い流しちゃいました。
最悪 おねえちゃんのランドセルつかえばいいか・・・え?
縫い目に入った泥は歯ブラシでこすって。

でも心配なんてなんのその
全く平気でした。
きれいになったのをみて次女もほっとしたのか
寝てしまった。

多分 女の子が田んぼにおちたなんて
いままで無かったと思う 笑
まあ ケガしなかったから
よかったけどね。
スポンサーサイト
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered