Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 発熱

発熱

はい・・・
またしても 次女でございます。

昨日午前中 買い物に行き
夕方くらいまでは普通でした。

夕飯中に 急に「眠い」と言い出した。
ええ?なんか嫌な予感。
体をさわると いつもより温かい。
体温測ると まだ37度手前だったけど
これはきっといつものパターンだと思い
早々に 急病センターへいく
用意をしておく。
燃費が悪い、アウトドア向きの夫の車も
収納場所をとるし邪魔でしかたないキャンプ用品も
こういうときには役に立つ。
シートを倒して クッションシートを敷き
私のダウンコートより品質のいいものが入ってる(!)
シュラフを広げて使って簡易ベッドを作っておいた。
混んでるだろうから 車で待機すればいい。

この時点で39.6度になってた。
痙攣予防の座薬を使う。
20時半から受付なので
夕食をすませてから出発。
がっっ・・・
こういうときに限って
夫が早々にビールを飲んでしまっていた。
ばっかものおおお。
なんで もう少し待てなかったんだ?と
怒ってみても
「その時は 熱でてなかったし~」と。

け~っ。
しかたなく私が夫の車を運転して連れて行く。
ほんまに あの車は運転しにくい。
最近は同じ車を運転してる女性をよくみかけるけど
「うんてんしにくくないですか?」と聞いてみたいくらいだ。
私の軽に比べて
フロントガラスが近すぎる。
後ろが見えにくい。
まあ そんなことはどうでもいいか。

着いたら受付5分前だった。
体温はかると40度!!
待ってる人が少なかったので
5番目だった。
まわりをみると
次女と同じくらいの子が多かった。
いざ 診察を受けたけど
正直 ちょっと言動に不信感をもってしまった。
夫に言うと またあれこれしつこく聞いてきそうで
考えただけで疲れが倍増しそうなので言わなかった。
でも まあ どっちみち1日分しかくすりもらえないし
翌日も小児科にいくから いいや。

数時間おいて、とんぷく2回飲ませても
なかなか熱がさがらなくて
しんぱいしたけど
3回目でようやく下がってきて
今現在は38度手前です。
スポンサーサイト
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered