Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ 難しすぎるぜ  発泡ウレタン・・・

難しすぎるぜ  発泡ウレタン・・・

しばらく更新できてなかったのですが
その間も作っては いたんですよ。
でも・・
いろんな方がおっしゃってるように
発泡ウレタンの扱いが難しい。
チョコ味ののドーナツを作ろうとしたけど
色が薄くて理想の色にはほど遠い。
かといって
たくさん塗料をいれると
ふくらまないらしい。
専用のカラーがあるみたいだけど
わざわざそろえるのもねえ~
結構 いいお値段だし
使い切るかどうかもわからないし。

あと、シリコン型からはずすと
型にくっついてた部分が
スカスカ状態になってるし~
なんでかなあ。
離型剤とか塗らないといけないのか?
でも 間違ってたら困るし。
ミニチュアの複製で使う
離型剤と剥離剤は別物だってよんだことあるし。
↑まだ試したことがない(^^ゞ

ああ~
あとどれくらいボツになるのか
恐いわ。
でも失敗は成功のもとっていうし
がんばるわ。

今日はレジンで
メロンソーダ作ってみたけど
配合がいまいちだったのか
気温がひくいからなのか
硬化が遅い。
もしかしてこれも失敗なのか?
くうう~
悲しいぜ。
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
麗華さん
こんにちは。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

発泡ウレタンだけは
手を出すまい・・と思っていたのに
現物を目の前にすると
買わずにいられなくなっちゃいました 笑
うわさ通りなかなかのクセモノです・・
今回買った分は 研究費?だと思って
あきらめてマス。

レジンは さっき確かめたら
無事に固まってました~
よかった~
レジンもそうだけど
この季節は粘土も乾燥しにくいし
制作がすすみませんね。

2011年06月09日 (Thu) 17:00
麗華 URL
こんばんは。お久し振りです^^
私も発泡ウレタン挑戦してみたいと
思っているのですが中々勇気が出ず、
な状態です(笑)

レジンの配合とかも難しいですよね><
でもでも成功願っています(^^)/
2011年05月31日 (Tue) 19:50














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered