Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ やっと復活

やっと復活

連休前にパソコンがおかしくなってしまいました・・・
少し前から
いきなり電源がきれちゃったりしてて
まずいなと言っていた矢先
電源いれても5秒でおちちゃうようになってしまった。
でも連休で出かけたのでそのまま
しばらく放置。  おいおい!

で、帰ってきてから夫が
あれこれ分解して
ハンダを使って
・・・などなど 私にはさっぱりわからないのですが
まあ なんとか復活したみたいです。
よかった~

原因はパソコン音痴のわたしには理解できないことのようだったけど
修理を終えた夫が一言
「中に すっごくホコリがたまってた」って。
いえ、外の部分はちゃんと掃除してるんですよ。
でもなかっていうとねえ・・・・
よけいなことして
つかえなくなるとこまるし~ (笑)

なにはともあれ また使えるようになってよかったわあ。


で、連休はどうやってすごしていたかというと
また いつものごとく
行き先だけ決めて
あとは気分次第という
九州旅行に行ってきました。
いつもなら キャンプ道具を持って行ってましたが
設営と撤収に時間をとられ、帰宅後の片付けも大変なので
車で寝ようということになり
最初から車中泊仕様にして出かけました。
最近はそういう方も多いようで
夜中のSAは カーテンを閉めてる車が多かったです。
売店とレストランも24時間あいていて
全く不便は感じなかったです。
チロルもつれていきましたが車の中だと
(もともとムダ吠えしたりしませんが)
周りの人に迷惑をかけることもないですしね。

1日目は
しまなみ街道を通って
四国にわたりそこからフェリーに乗って大分へ。
そこから南下して
宮崎県へ。
はるか昔 高校の修学旅行で行った
青島の鬼の洗濯岩を見にいきました。
着いたときには
もううす暗く風も強くて肌寒かったです。
CA9ND51R.jpg
写真を縦にできない私。(^^ゞ
すみません。
2日目は都井岬を通って鹿児島へ。
修学旅行のときは噴火の影響でコース変更になって
行くことができなかった桜島へ行ったよ。
以前の噴火で鳥居が半分うまっちゃった神社へ行って
帰り始めたら噴火~
煙がモクモク。
CA2C582L.jpg
あっという間に 空が灰色になっていって
すごかったです。
3日目は岐路につきながら
錦帯橋へ。
朝早かったので
人が少なくてゆっくり散歩できました。
公園もきれいに掃除が行き届いていて
気持ちよかったです。
そのあとはさらに東へ東へと進み
尾道に寄って
人気の八朔大福を買い
ラーメンを食べ帰ってきました。
八朔大福うわさどおりおいしかった。
夫は
「いちご大福より 断然こっちの方がうまい!」と
絶賛しておりました。笑

とまあ ハードな3日間でしたが
思い出の場所を再び訪れることができ
(記憶と違ってたことが多く 自分のいい加減な記憶力に驚いたけど)
懐かしく思いつつも
新しい思い出となりました。
スポンサーサイト
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered