Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ お見舞い申し上げます

お見舞い申し上げます

このたびの地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

テレビを見ていたら
高台に避難して上から自分の住んでた家や街がながされてるのを
目の当たりにして泣き叫んでる女の子がいました。
長女と同じくらいの女の子。
恐かったでしょう。
家族みんなで手をつないで避難してたのに
津波に襲われて奥さんと子供がながされてしまったという男性。
どれだけの数の悲しみがあるのか
胸が苦しくなります。


地震が起きたとき夫は東京に出張中でした。
三時前に
「地震大丈夫か?こっちは大丈夫」というメールがきたのですが
姫路では全く揺れを感じなかったし
普段からテレビをあまり見ない私は
まだなにもしらなかったので
「関東は地震が多いっていうやん」と軽く考えてました。
次女を迎えにいって帰宅してテレビつけたら
大変なことになっててびっくりしました。
そのあと夫にメールしたけど
返信はないし 電話もつながらなくて・・・
本当ならその日に帰宅予定だったけど
翌日に帰ってきました。
一緒に行っていた同僚の方が
地震後、帰れそうも無いと判断して
直ぐにホテルを予約してくださったので宿泊できましたが
部屋に入ると額縁やコップが割れて散乱してたそうです。
ホテルは帰宅出来ない人のために開放されていて
ロビーも廊下も人でいっぱいだったそうです。

やっと動き出した電車はどれもギュウギュウなので
長時間乗っていると気分が悪くなるので
乗り換えながらやっとの思いで新幹線に乗ったそうです。


物資の輸送もままならない今
何もできない自分が歯がゆいですが
いろいろ考えて
今年のDMH展に行くのをやめて
その分 募金しようと思います。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
麗華さん
こんにちは。

今回のことは 被害が大きすぎて
いまだに信じられないような
夢であってくれたらどんなにいいかと・・・

東京での揺れは
阪神大震災のときの姫路の揺れより
何倍もすごかったし
余震で夜も眠れなかったらしいです。

ニュースをみてるとほんとにつらいです。
寒さで母乳がでなくなったママが
粉ミルクを下さいと垂れ幕をかかげていても
私には届けてあげることができない。
ミルクを求めているママはたくさんいらっしゃるようです。
みんなの援助があのママ達にも届くように祈るばかりです。

近隣の役所などが今日から
タオルや衣類などに限って援助物資を受け付けるようなので 持って行こうと思います。

2011年03月15日 (Tue) 09:30
麗華 URL
地震大変でしたね><
私もビックリしました。
でもtiroru yさん一家がご無事で
本当に良かったです。

ニュースを見るたびに胸が痛いですよね…。
少しでも状況が良くなるように
私も募金や節電を心がけたいと思います。
2011年03月14日 (Mon) 14:52














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered