Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 疲れた~

疲れた~

昨日は子供会関連の歩こう会だった。
40を過ぎてガタのきている体にムチ打って
となりまちの梅公園まで
行ってきましたよ・・・

2日ほど前から
花粉症なのか風邪なのか
鼻水がでて鼻声だし 体力的にしんどいかな~と思ったけど
みんなとしゃべりにしゃべって
思ったより楽に梅公園の入り口に着いた。
・・・・・が
そこからがっ
急な山道をひたすら登る登る。
同い年のTさんとふたり ゼーゼー ハアハア いいながら
途中の屋台で売ってる梅大福やら梅味の塩味饅頭に(赤穂名物ね!)
心奪われつつも なんとか付いて行きました。

そして直ぐにお弁当タイム。
ここでアルコールが登場し
いつものおもしろいメンバーがさらに
パワーアップして終始笑いっぱなし。
このメンバーでほんと よかったわ。

あっという間に集合時間になり帰途へ。
これがまあ~あ
行きとは 打って変わって足取りの重いこと。
「膝から下がオモリみたいに重いわ~」って
Tさんに言うと
「私も~ やっぱり40こえるとつらいわねえ~」と
励ましあいながら (?)
歩いていたら 小雨がふってくるし・・・
段々 子供たちも大人も 無口になって
もくもくと歩く・・・
ようやく解散の場所について
ちょっと休憩してたら
次女の友達のママさんが
車で来ていて
「乗って帰り~」と
誘ってくれた。
ああ~ 神様っているのね~
ありがとう。

お言葉に甘えてのせてもらい無事に帰宅。
夕食は前もって下準備してたので
しばらく昼寝。
おきてから
夕食をつくって
7時から子供会役員の引継ぎにでかけました。
疲れからか
さすがにいつもの元気がない6年の親メンバー・・・
黙々と引継ぎをして帰ってきました。

ハードな1日で疲れました。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
ケイコさん
こんにちは。

歩いてきましたよ~
昨日くらいまでまだあちこち痛かったです(笑)
歩こう会は毎年あっていつもはパスしてたけど
今年は子供会役員なのでパスするわけにいかず(^^ゞ
ワイワイいいながらたのしかったんだけど
後で地獄を見たよ・・・
腰・太もも・ふくらはぎ・・痛いったらないの~
運動不足を痛感!

この前のは やはりかぜだったみたい。
今は全く平気。
花粉症ってある日突然やってくるっていうよね。
周りの友達も花粉症の人が多くて
目は真っ赤だし鼻もつらそうです。


2011年03月11日 (Fri) 14:50
ケイコ URL
歩こう会なんてあるんですねぇ♪
文字的には健康になさそうな感じだけど、実際しんどいよね・・・(笑)
お昼アルコールも飲んじゃうんだ~( *´艸`)

tiroruyサンって花粉症はまだなのかな??
うちは花粉症だから、もう今大変です><
2011年03月10日 (Thu) 14:35














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered