Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 週末のおでかけ

週末のおでかけ

お出かけ大好き夫が
土曜日に淡路に行こうと言い出した。
淡路・・とはもちろん淡路島。
水仙が見ごろらしい。
キャンプで遠出するときは
明け方出発というのがあたりまえになってる我が家ですが
今回は淡路島。
なのに「7時には出発する」という夫。
はあ~?現地についても
どこもまだあいてないんじゃないの~
県内だし 橋を渡ればすぐやん!
休憩しながらゆっくり行っても3時間かからんやろ?
でもまあ のんびり用意してたら8時すぎてた(笑)

橋を渡る手前で旦那が
2つある水仙峡のどっちがいいか
調べるように言う。
・・・・そんなことこの時点でいう?
携帯いじってる間にいつのまにやら
橋をわたってしまっていて
気付いたら淡路だった・・・


あいにく天気が悪かった。
雨と強風。
でも水仙峡についたころには晴れてた。
水仙は小高い丘にたくさん咲いていて
坂道を登って見学するコースになってたんだけど
とにかく人が多くて
迷惑になるといけないと思い、チロルを抱いていたので
夫にブログ用の写真を撮ってくれるように頼んだ・・・
・・・・夫に頼んだ私がバカだった。
DSCF3016.jpg
これじゃあ ウチで撮ったのと変わらない。
もっと山全体を写してほしかった。


そのあと昼食をかねて福良港辺りへ行った。
おなじみの、うずしおを見に行く観光船
DSCF3017.jpg

おいしい淡路のたまねぎを買って
さあ 次は・・と思ったら
夫が
「四国いこか?」と。
はああああ~?
またですかい?
これまた橋わたればすぐだし
まあええけど~
温泉に入って、しまなみ街道を通って
広島の尾道でラーメン食べて帰ろうということになった。
しか~し
途中で雪のために
高速が通行止めになった。
しかたなく一般道を走る。
あたりは段々薄暗くなってきた。
道後温泉まで行ってたら
ラーメン屋さんが閉まってしまう~ということで
結局 四国ではスーパーでお菓子とジュースをかっただけ(^^ゞ
景色を楽しみながら(?)
一路 尾道へ。
行きたかったラーメン屋さんは
7時がラストオーダーとのことで
間に合うか微妙だったけど
空腹に耐え、6時半に到着。
とってもおいしいラーメンでお腹いっぱいになって
やっと 気持ちにも余裕ができた 笑
でも写真とるの忘れた~

夫はこういうお出かけのときは
いつもあちこちにおいてあるパンフレット類をもらい
キャンプ場の情報も集めておく。
みんなが睡魔におそわれてるなか
「次はここのキャンプ場がええな」
と一人テンションが高い夫。
ハイハイ ご自由にどうぞ
私は 眠いです。
スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
あーちゃん
毎回つきあわされるのも
しんどいわ。
のほほ~んとゆったりまったりした家族旅行ならいいけど ご存知の通り超わがままだからさあ~。
自分の思った時間・コースを計画通りに進まないと
気にいらないし~
カーナビがあるにもかかわらず今回も
「地図で調べろ」
「携帯で検索しろ」
「道路標識みとけ」
「さっきなんて書いてあった?」って次々にうるさい。
「目玉は2つしかないっ。頭の横にも後ろにもついてへんのに、いっぺんに見られへんわっ。どれをみたらええねん?」って文句いうてやったわ。
だいたい そんなの行く前に自分でしらべとくやろ?

ああ~ フリマ行きたいわ。

スーパー3軒はしごは 私もしないけどお~(笑)
2011年02月16日 (Wed) 09:37
あーちゃん URLEDIT
えー旦那さんや!ちゃんとパンフレットを自分で集めて
キャンプ情報仕入れてエライ!
これがキャンプ情報じゃなく、フリマ情報なら なっちゃんママは喜んだんだろうな~e-266

ほんま行動力のある一家やわ。
妹が聞いたら気絶するでw
私がイオン・ミスギヤ・マルナカに行っただけで
ありえんとか言われる、おかしな妹夫婦やのに。。。w
2011年02月15日 (Tue) 15:18














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered