Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ クッキー

クッキー

連日 ミニチュアのグラスの原型作りに苦戦している
tiroruでございます。
はあ~っ 難し~ 。

私ってなぜか
初めてやったときは成功する。
でも2回目からは苦戦する・・・笑
過去にビーズやってたときも
初回は時間はかかるけどちゃんと完成。 
なのに2回目からは
なんどもやりなおし。
ミニチュアグラスも最初はうまくできたのに~
なんでなんだろうなあ~

気分転換に鹿さんクッキーに着色してみた。

DSCF2985.jpg
・・・濃すぎた~

途中で娘が
「おかあさん 色濃すぎ~」と忠告してくれたときに
やめておけばよかった・・・
夜 電気つけてやるとどうも濃くなっちゃうのよねえ。
やっぱり昼間 自然光の中で塗るのがいいみたいだわ~




ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
Le chat さん
こんにちは。
グラスの原型今日もまた失敗でした~
かなし~い。
なんだかもう意地になってる感じです 笑
なにかいい方法があるの?
うう~楽しみ~
Le chat さんのところにおじゃますると
すっごく勉強になります。

鹿さんのクッキー型かわいいでしょう?
見つけたときに
即買いです。
2011年02月05日 (Sat) 21:00
Le chat URL
いいなぁ~
こんにちは
鹿さんの型あるんですね・・・
焼き目って難しいですよね
いっつもなんかうまく出来ないです

私は最近グラスの原型つくらないで手抜きしてるんです
今度ブログにアップしたらお知らせしますね

また、遊びにきますv-222
2011年02月04日 (Fri) 17:31
tiroru y URL
ケイコさん
こんにちは。

最初の1回だけ成功して
あとは何回も失敗の連続。
たぶん 気合の入れ方が違うのね 笑
面倒くさがりだからね~。

今日は 裏側にチョコを塗りま~す。
2011年02月02日 (Wed) 12:28
ケイコ URL
tiroru yサンすごい!!
私は1回目で大体失敗して、もう作らない~みたいな><
頑張って~(*´∀`)b

クッキーもさくさくしておいしそうだよ~♪
2011年02月01日 (Tue) 19:04














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered