Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 今度は夫・・・・

今度は夫・・・・

年末に不要なものを処分しそびれたので
昨日から気合をいれて
部屋の模様替えをかねて大掃除を始めた。

今はやりのナチュラル系のお家には
程遠い生活感丸出しの我が家・・・・
あらためてみまわすと
もったいないから・・とか
まだ出番があるかも・・・なんて思って
捨てずに取っておいたものであふれかえってる。
もうこの際一気に処分しよう。
しまいこんだまま1度もつかってない日用品も
数年きてない服も
かばんも「もういいや~」って割りきったら
意外と平気。
夫も 思い切ったようで
かなりの量の不要品が。
とはいえ まだつかえるものを捨てるのは
しのびないのでリサイクルショップにもっていくことにしました。

しか~し・・・
今日になって問題発生!!!
昨日から
「なんだかリンパが腫れてる気がする」っ言ってた夫。
今朝 起きたらどこからどうみても
見事に  おたふく~
しかも両側ってありえへん。
「次女の次はあんたかいなあ~」
何が大変かって
食事のしたくよねえ。
次女は、アゴ動かすと痛いから
おかゆをさらにすりつぶさないとダメだった・・・
いまのところ夫は普通に食べてるけど
明日は無理かもねえ・・・

いつもの如くパソコンであれこれ調べて
ああだこうだ うるさい夫。
子供の看病よりある意味大変なのよ。


昨日1日では片付かなかったから
ぐっちゃぐちゃのまま放置中の部屋。
どうしよう。
看病しつつ 家事しつつすこしずつ片付けてるけど
ちっともはかどらないわ。
それよりなにより
大量の不用品が玄関に山積みなんだけど・・・・


!!!見ないことにしよう 笑


そんなこんなで
またしばらくは粘土が触れそうもない・・・ううう。
スポンサーサイト
未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
小手毬さん
コメント有難う御座いました。
お返事おそくなってごめんなさい。

貧乏性&心配性なので
なんでも置いておきたくなっちゃうんですよね~
それがいけなかった。
今回のことで懲りました 笑
まだ 玄関に山積みなんだけど
あれを処分できたら
さらに 見直してすっきりしたいです。
目指せ おしゃれなお家!

おたふくはやってますよね~
先日、保育園から
「ノロウィルスとおたふくがはやってますので
気をつけてください」 ってお便りが入ってました。

夫は かなりつらいみたいで
「いたいわああ~ 痛みが全然ひかへん なんでや~」とブツブツ言ってます。
2011年01月13日 (Thu) 13:58
tiroru y URL
しずくさん
こんにちは。
コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい。

おかげさまで主人は
おそばくらいなら食べられるようになりました。
少し前までは
離乳食・・でしたから(笑)

でも腫れがなかなか引かないので
もうしばらく自宅待機しないといけないみたいです。


片付けの方は
時間をみつけてやってるんですが
いやになるくらい不用品があって
泣きたくなりましたよ~
これからは
使わないものは早めに
手放そうと決めました。
ダンボール作戦よさそうですね。
実践してみよっと。
2011年01月13日 (Thu) 13:49
小手毬 URL
何かを捨てるのって勇気入りますよね~
私もそうです^^;気がついていたら入らない物が
溢れかえっていたっていうのが時々あります^^;

おたふくつい最近私の家族もなりました。
娘さんもなってたんですね。お疲れ様でした。
が、まだまだ大変が続くようですね^^;
いっぺんにやろうと思ったらきついので自分のペースで
頑張ってください^^
2011年01月10日 (Mon) 12:07
しずく URL
ご主人大変そうですね。
おたふくは小さい頃にしたのでどんなだったかも
記憶があいまいですが、確かに食べるの辛かった
ような…(。-`ω´-)ンー
お大事にしてくださいね。

不用品は、いつか使うかもとしまい込むとなかなか
処分できないんですよねー
何かの本で押し入れの整理するときに、ダンボールを
3つ用意して、「使う物」「使わない物」「保留」って
書いて保留は1年間しまい込まないで見えるところに
置いておき、そのダンボールを1年間開けることが
なかったら使わない物として処分する方法が載って
ました。「なるほど~」って感心したけど実践して
ないな~(;^ω^)
2011年01月09日 (Sun) 21:03














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered