Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPプレゼント ≫ 再抽選&おたふく

再抽選&おたふく

プレ企画のC賞当選者さまから
ご連絡がありませんでしたので
応募いただいた4名様で
本日、再抽選させていただきます。

おととい子供会のクリスマス会を終えて
帰宅したら次女が
「耳たぶが痛い」と。
え?保育園でおたふくがはやってるからもしかしてと思って
「耳たぶじゃなくて 耳の付け根のあたりじゃないん?」て聞いても
「いいや 耳たぶ。遊んでるときにぶつけたかもしれへん」というし
見た感じ 赤くもないしほっぺも腫れてなくて
さわっても痛くないというので
しばらく様子を見てた。

昨日起きたらすぐに
耳の付け根が痛いといいだした。
う~ やっぱりか。
すぐに近くの小児科へ。
月曜日ということもあるのか超満員。
どれくらい待つのかなと思いながら
待合のイスのところにいくと
次女のクラスメートが・・・
「どうしたん?」ときくと
「おたふくだと思う」って。
一緒に絵本をよんだりして
長い待ち時間も退屈せずにすごせてよかった・・・
結局 二人とも おたふくでした。
1週間のお休み・・・
ということは 冬休みに突入なので
長~い冬休みということになりました。


いたって元気なので
鼻歌歌いながらレゴに夢中な次女。
それにつきあわされる母。
気のせいか私も耳の辺りが痛いような・・・
潜伏期間は2週間てきいたけど
もしかして すでにうつってる?
実はうちの家族 だれもおたふく経験者がいないのだ。
大人がかかると かなりつらいってきいたことある。
いやだ~ 
きっと気のせい・・・・?


ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プレゼント   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered