Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 毎日バタバタで・・・

毎日バタバタで・・・

なんとなく毎日が
あっという間に過ぎていってしまってます。
土曜日は
小学校の音楽会。
次女たち保育園児も参加。
長女は今年で最後。
6年生だし
やはり上手だった。
が・・・・
わが子はといえば
歌のときは
歌ってるかどうかわからないくらい
口あけてないし下ばっかりむいて
演奏のときも覇気がないったら~
「もっとシャキッとしなさいっ」って
叫びそうになったわ。
いえ、当然叫んでませんがねえ・・
次女は次女で
お友達はみんな体を左右にゆらして
楽しそうにうたってるのに
一人だけ身動きせずに無表情で歌ってる。
緊張してたのか???
いつもお遊戯とかはちゃんとやってるのになんで???


その帰りにママさんたちと
もうランドセルをかったかどうかの
話題になり殆どの子が購入済みだとわかり
まだ買ってないウチの子とMちゃんが
「早く買ってよ~」の大合唱。
その元気を歌のときにだしてほしかったわよ。
ずっと言うので
そのまま買いにいきましたよ・・・・
しかも 水色。
無難に赤かピンク系にしたら?といっても
聞かないし~。
ま、いざとなったら
長女のランドセル使えばいいか~ってことで
次女の希望のものを購入。

そして月曜日。
また次女が溶連菌性扁桃腺炎にかかってしまいました。
といっても
今回は熱が出なかったからいつも通り元気だったけど
保育園はお休みしなくちゃいけないので
ウチで自由気ままにやりたい放題、わがまま言いたい放題・・・
はあ~っ。
母はかなり疲れましたわ。





そうそう
全く関係ないけど
今日、銀行の駐車場の近くでお豆腐やさんに遭遇。
ラッパもったおじいちゃんが
自転車でお豆腐売ってたのよ~
お初にお目にかかって超感動~。
今晩 冷奴でいただきますわ~
(季節はずれだけどね)

スポンサーサイト
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered