Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 娘の成長

娘の成長

今日は長女がお友達のおうちに遊びに行くという。
クッキーを作るんだとか。
ゆっくりあそびたいなということで
各自お弁当持参になったらしい。
朝早くおきてせっせと作っていた。
昨日の夜
「明日は早く起きてひとりでお弁当つくる」って言ってたので
私は、一切手を出さなかったけど
卵焼き・おにぎり・きのこのチーズ焼き・にんじんのグラッセなどを
作ってきれいに詰めてあった。
ちゃんと冷めてから蓋をしていたし・・・
おかずの作り方も蓋のことも特に教えたことはないのに
普段私がやってるのを
見てないようでみてるんだな~
オムライスやガトーショコラなどいつのまにか作れるようになってるし
大きくなったんだなあとうれしい反面
レパートリーのすくない母としては
ちょっと脅威でもあります(^^ゞ
「もっと おしゃれ~なメニューない?」ってきかれたら
どうしようかねえ。


スポンサーサイト
未分類   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
おにぎりさん
コメントありがとうございます。

長女は今
ちょっと反抗期で
困ってたりもするんですが
それも成長の過程かなと思ってます。
反抗しつつも
私のすることには興味があるみたいで
自分もやってみたいようです。
粘土もビーズも簡単な縫い物も。
(私が作ったストラップは付けてくれないけど・・・ 笑)


今回のフリマはほんとに
勉強になりました。
次回はいろんなタイプのものをつくりたいし
商品管理もちゃんと
しようと思ってます。

そろそろミニチュアも再開したいです。

2010年11月18日 (Thu) 14:46
tiroru y URL
ケイコさん
コメントありがとうございます。

いや~お恥ずかしい。
超簡単メニューばかりですよ。
毎日夕食のメニューに悩みます。
「育ちのよさそうな、料理得意なお母さん」・・・あこがれますわあ。

いろんな方のブログ拝見しますが
みなさんオシャレ~なお家に住んでて
お料理も
こんなのお店でたべるメニューじゃないの?っていうのが
夕食だったりして
びっくりすることがよくあります。
綺麗にテーブルコーディネートされてて・・・・
うちなんてコタツテーブルなのに~(笑)
生活感丸出しもいいとこです。
こんなはずじゃなかったんですけど~

2010年11月18日 (Thu) 14:30
tiroru y URL
鍵コメさま
連絡ありがとう。
元気そうでなによりです。
編み針の話
ウチでもありがちで
笑ってしまいました。
お互いたくましく頑張ろうね 笑 

交換会の品物ですが
あと1つが
乾燥中なので
もう少し待ってください。

発送時にまた連絡するね~

2010年11月18日 (Thu) 14:11
おにぎり URL
No title
娘さんの成長エピソードに感動~。
ちゃんと母の背中見てるんですね、ウルっときます。

フリマお疲れ様でした~。
大盛況だったんですね!!素敵です。
誘拐事件は悲しいけど、それぐらい魅力的だった、てことで。
店がお客さんでいっぱいになるのは絶対嬉しい!けど
商品管理の難しいところ、ですね。
めげずに次回に向けて頑張ってください!!
2010年11月17日 (Wed) 10:28
ケイコ URL
No title
うちには女の子が居ないから、なんかママと娘のそういうのあこがれる~(笑)
ちゃんと、お母さんの姿を見てるんですね♪
tiroru yサンレパートリー少ないっていうけど、にんじんのグラッセとか、きのこのチーズ焼きとか、すごいおしゃれなんですけど~~!
なんかそんなお弁当持ってる子が居たら、きっと育ちのよさそうな、料理得意なお母さんの居る家だなぁって思っちゃう(∩∀`*)
2010年11月17日 (Wed) 09:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年11月16日 (Tue) 22:08














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered