Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 認めたくない現実 (笑)

認めたくない現実 (笑)

土曜日は地域の祭りの打ち上げ。
子供会のメンバーで参加。
陽気な人ばかりなので
おしゃべりが楽しく
ずっと笑いっぱなし。
子供会というと
いろいろ揉め事がありがちだけど
今年のメンバーは他の学年より人数が少なめなのに
みんな一致団結して頑張ってきた。
このメンバーでほんとうによかったと思う。
ママさんたちは もちろんだけれど
パパさんたちが明るくって
面白すぎて お腹が痛くなった。
次の日が ジュニア大会だというのに・・・

翌日 7時集合なのに
起きたら 6時半!
ひええええ~
慌てて 身支度してGO。
ジュニア大会というのは
5年生を中心に
女子はバレー 男子はソフトボールの試合をします。
で、6年生の親である子供会役員は
タープを立てたり、道具やお昼のお弁当の用意などをします。
なんだかんだと
バタバタしたけど
無事に終了。

で、ここからが・・・
一昨日くらいから
なんとなく膝に違和感があって
正座したら痛いし 階段を下りるときも痛いので
今日 整形に行ってきた。
診察の結果は
「変形性膝関節症」
主な原因としては

   老化現象!

と 運動不足だそうです。
とりあえずは運動療法をやってみることになった。
足にオモリをつけるのですが 500gか1kgの
どちらがいいかみるための
簡単な曲げ伸ばし運動をやったら
「痛った~い」
先生が クックっと半分笑いながら
「ふつう ○○さんくらいの年代なら ここまではいかないんですけど
 かなり弱いですねえ~」と。
な・なんですとお~?
すでに 私の体は ご老体???

40過ぎの私でも
おじいちゃん おばあちゃんの多いリハビリ室では
「若者」で、みんなの視線を一気にあびて
せっせと運動しましたよ・・・
おまけに電気治療のときは
設定時間終了してるのに全く気付かず
となりのおじいちゃんに
「終わってますよ」と囁かれる始末・・・
先生曰く、可能ならこれから1週間 毎日通ったほうがいいらしいです。
はい。毎日伺います。トホホ。

スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
のぶさん
気は若いつもりでも
やっぱり体は正直だわ~

昨日もおじいちゃんたちに
まじって電気治療うけてきたら
痛みはマシになったけど
「治った」のではないので
まいにち体操続けなきゃ。

メールでいろいろ教えてくれて
ありがとう。
2010年10月28日 (Thu) 15:15
のぶさん URL
No title
大変だったね・・・


私も膝痛くなるときがあるんだけど、老化現象なのかな?v-356


年とともに認めたくない現実がやってくるんだねv-404

2010年10月26日 (Tue) 22:50














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered