Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPスイーツデコ ≫ マカロン

マカロン

昨日の夜
もくもくとクリームを挟みました。
いつものように
最初はニコニコ
だんだん眉間にシワができ
最後には、いいい~っとなりながら・・・・
とりあえず これだけ。
DSCF2855.jpg
たくさんあったような気がするのに
50個未満・・・
クリームって
何回やっても挟む量が難しい。
多いとはみ出るし
少ないとかわいくない。
このままストラップにしてもいいけど
もうちょっと手をくわえたいなあ。
でも理想の口金がまだみつからなくて
デコレーションできないので
しばらくは放置して
別のものを作ろうと思います。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
スイーツデコ   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
小手毬さん
こんにちは。
お久しぶりです。
さっきブログにお邪魔したら
おいしそうなものがいっぱいで
お腹がすいちゃいましたよ~

大雑把というか
根気がないというか
集中力がないというか・・・・
そういう性格なので
同じ作業を黙々とやるのは
ツラいです 笑

マカロンて人気ありますよね。
去年のフリマに
5点だけつくって持っていったら
すぐに売れてしまって
あとからきてくださったお客様に
「マカロンは無いの?」って何度か聞かれました。
なので 今年ははりきってたくさん作ってますが
お嫁入りできるかな?



2010年10月22日 (Fri) 22:24
小手毬 URL
お久しぶりです。
こんばんは^^お久しぶりです☆家が忙しくて見れなかったですが
今日は来れました♪
マカロン!大好きです>v<大量生産って根気入りますものね。
お疲れ様です<(_ _)>

私も金口良いのが中々見つかりません(;。;)ミニチュアサイズの
金口、自分で作っても失敗するしで・・・^^;
2010年10月22日 (Fri) 20:45
tiroru y URL
おにぎりさん
ありがとうございます。
いくつになっても
祝ってもらうとうれしいものですね。

娘からのプレゼント
パーツの形は いびつなんだけど
色の調合は ちょっとびっくりしました。
同じ絵の具使ってるはずなんだけど
こんな色作れるんだ~って。
密かに 焦る母でした 

IKKOグッズはねえ
やっぱり違いますよ~
初めてつかったけど感動ものです。
クリームは香りもいいし
さらっとしてて
伸びもよく
パウダーも サッとなじむ感じ。
「いいわあ。これ」って
何度も独り言いってました。笑

今日 また違った雰囲気のマカロンつくったので
そのうちアップするので
よかったらまた見にきてくださいね~
応援ありがとうございます。
2010年10月22日 (Fri) 19:33
おにぎり URL
おめでとうございます!
お誕生日だったんですね、おめでとうございます。
娘さんからの素敵なプレゼント、いいな~。
母の背中見て育ってますね。
あとikkoグッズ気になるぅ。(笑)

なんとなんと、スイーツパーツ、たくさん!!
いろんな色で可愛い~。
このサイズはやはりリアルに食べたくなります。。
ラストスパート!頑張って!
2010年10月21日 (Thu) 23:05














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered