Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 連休のお出かけ

連休のお出かけ

一昨日。
朝八時から 秋祭りのために
お旅所まわりの草刈りに行った。
本当は旦那がいくはずだったのに
休日出勤になってしまった。
(密かに ワザと仕事をいれたのではないかと疑う私・・)
しかたないので
6時前におきて お弁当をつくり
掃除・洗濯をすませて
首には保冷剤をくるんだタオルをまいて
日焼けしないように
なが~いてぶくろをして
必需品の虫除けスプレーとムヒ持参で出かけました。
1時間の予定が1時間半。
最初は涼しかったのに
段々暑くなってきて汗かくし
蚊はあつまってくるしで
「まだかいな」←すっかりおばちゃん
と思ってたら終了。

帰宅後シャワーして
くつろいでいたら
義妹から「四国にうどん食べにいかへん?」と電話。
うわ~ 行く行く~。
久しぶりに瀬戸大橋を通って香川県へ。
義妹お勧めのお店にいったら大行列。
さっさとあきらめて
以前いったことあるお店へ。
しか~し ここもすごい人。
でも、かなり大きいお店なので
30分も待たずに食べられた~ よかった。
お腹すきすぎてたべるのに必死で
写真ありません(^^ゞ
おいしかった~
その後、三越と近くの商店街をブラブラして帰ってきました。

昨日は旦那が休みだったので
やはりというか
家で のんびりできない人なので
前からいきたかったという神戸の好日山荘へ。
(簡単にいうとスポーツ用品店です)
私たちは あまり興味がないので
イスに座って夫を待ってました。
待つ。待つ。待つ。
まだかいな←またまたおばちゃん。
やっと 見終わったと思ったら
「え?1時間半もおったん?」と暢気な一言!!!
おったわよ。どれだけ待たせるんよ!
私の買い物に勝手についてきて
すぐに「まだか まだか」っていうのは誰?
イライラっとしながら
ブックオフへ移動。
本の半額セールをやっていて
欲しかった本が激安。
中には1冊105円の半額っていうのもあり。
私のストレスは一気に解消!
いやあ たのしかったわ。笑


粘土の写真あったけど
ながくなったので
次回に。


スポンサーサイト
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered