Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 脳波検査の結果

脳波検査の結果

この前、次女の脳波検査をしたのですが
今日 結果を聞きにいってきました。

結果は
異常有りか無しかで言うと
有り・・・でした。
ただ、全体的におかしいのではなく
気になる波が時々でてると。
でも 普段の生活では問題なしで
発達障がい的要素もないようなので
今の段階で 「てんかん」ではないとはいいきれないし
逆にてんかんだともいいきれないといわれました。
寝てるときに 様子がおかしかったり
熱もないのに 痙攣おこしたら
すぐに救急車で来てくださいと。

1年後にまた脳波の検査を受けることになりました。

入院したときに御世話になった先生もおっしゃってたのですが
今日の先生にも
「てんかん」というと
差別的にとらえる方がおられるので
おこさんのためにも
その辺、配慮なさってください といわれました。
そういう現実もあるんだな~と思うと 
なんか虚しい気がした。
ほんとにそんなことってあるのかなと思う反面
もし そういうことをいわれても
私は言い返せるし
逆に負けないわって 燃えるタイプなので大丈夫ですが
つらい思いしてる方もいるのかなと思ったり。
でも、たとえそういうイメージがあったとしても
あえて口に出す人がいるとしたら
理解できないわ。
スポンサーサイト
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered