Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOPミニチュア ≫ またもや原型作り

またもや原型作り

この前 原型作りに苦労してることを書いたら
やさしい しずくさんから
アドバイスが♥
ありがとう。
しずくさんは
作品はいうまでもなく素敵なんだけど
人柄もすてきなのよお。
もお~ 大好き~。
・・・って こんなおばちゃんに言われてもねえ・・・。

早速 教えてもらった方法で
やってみた。
DSCF2816.jpg
我が家の ふる~いデジカメじゃ
こんな写真しか撮れないけど
いままでで一番いいんじゃないの~?
と、自画自賛 (笑)
しずくさんには
遠くおよびませんがね(^^ゞ 
特に ラスクみたいなフランスパンは
自分で 気に入ったわ。

しずくさん ほんとにほんとにありがとう。

ご覧頂きありがとうございます。
がんばれ~と思ってくださる方
応援のポチッをお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
ミニチュア   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
しずくさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

早速やってみました~
あの方法だと
大きさがそろっていて
いいですね。
あとは、質感を出す技術を向上させねばっ。
複製もやってみたのですが
カッターなどでつけた筋が
甘かったのか
粘土にあまりついてなかったので
もうちょっと ハードに筋を入れたほうがよかったみたい。
もう一回やってみます。
2010年09月16日 (Thu) 08:36
しずく URL
No title
原型作り、例の方法で実践されたんですね♪
お役に立てたようで、私もうれすぃぃーーです(´▽`*)
『大好き』いただきましたぁぁ(*≧∀≦)
いやいや嬉しいですよーー♪☆(人゚∀゚*)☆♪アリガトウゴザイマス
なんだかたくさん褒められて照れちゃいます(*´・∀・`*)ゞ

原型の大きさがそろってますね。
複製楽しみですね☆
2010年09月14日 (Tue) 13:00
tiroru y URL
もゆしぇいさま
おひさしぶり~
いつも 超愉快なおねえちゃんに
笑わせて・・・いえ 御世話になって(お世話して?)ます。 

こちらこそ のりありがとう。
うちの ばば様が
「おいしいわあ」と、えらく気に入って
電話注文までしてたわ。

一寸法師・・・って 
読んだ瞬間 おねえちゃんの顔が浮かんだわ 笑
いやいや これ以上は言わんとこう。
でも、こないだも めちゃくちゃおもしろいことやってたで!
そうそう、私が
「もゆしぇいさんちに 持って行ってあげて~」って言ったら
やさし~い おねえちゃんは
「え~ なんでよ。 うちでたべるわ」的なことを言ってたわ 笑
2010年09月13日 (Mon) 08:55
もゆしぇい URL
こんばんは。
お久しぶりです。いや…初めまして?
あーちゃんの妹です(笑)
姉ちゃんにここを教えてもらってやって参りました~
全くブログのコメントではないので場違いですが、ここで言うしか手段がない気がしたので失礼して…

えっと、葡萄どうもありがとうございました♪
前回の賞味期限ギリギリの分に引き続き、またしてもどうしようか困ってたやつを引き取って頂いたのに、あんなにお高そうな すんばらしい葡萄をいただいちゃって…(しかも、うちはタダで海苔貰ったのに)
果物大好き一家としては、もう一寸法師…ちがうな、何だっけ?アブとハチ?いや違う違う…何だっけー!?
ワラシベ長者やっ!!(旦那に聞いた 笑)
ワラシベ長者状態でございまして、ウキャウキャ言いながら あっちゅー間に完食いたしました。
めちゃくちゃ美味しかったです
本当にありがとうございました♪
恐らく、いつになるか分からないけどまた持ってくるような気がするので、その時はまた処分にご協力下さい(笑)
2010年09月12日 (Sun) 22:18














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered