Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 花火大会

花火大会

今日は実家の方で花火大会があるので
今から帰ります。
不景気で 寄付が集まらず去年で最後・・・のはずだったんだけど
あの佐用の水害があったので
中止になりました。
なので 今年で最後になるみたいです。

大きなお店も娯楽施設もない田舎なので
子供の頃はこの花火大会が夏休みのお楽しみ行事だった。
どこからこんなにたくさんの人が来たんだろうって
思うほどその日は人がいっぱいで
すれ違うのも大変だった。
でも だんだん人が減り露店も減り
ここ数年はさみしい雰囲気でした。 
数年前の4町合併で
町名も変わったし
なんだかさみしい気もするけど
時代の流れで しかたないのかも。

次女の体調不良もあって
お盆にゆっくり帰れなかったので
今日はそのまま お泊りです。
城崎以外どこにも
連れて行ってやれなかったので
保育園休むことにしました。
「じいちゃんちに お泊り~」と喜んでるので
まあいいか。
じいじも きっと大よろこびだわよ。


スポンサーサイト
未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered