Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 城崎温泉

城崎温泉

皆様 お盆はどのように過ごされたのでしょうか?
ウチは またしても
次女が発熱・・・
先日のことがあるので
すぐに痙攣予防と熱さましの座薬と
もらっておいた薬を飲ませて
2日ほど様子をみてたけど
やはり 薬の効果がきれると
すぐに熱があがってしまうので
連休中で混んでるのを覚悟の上で急病センターに行ってきた。

新型インフルも流行ってきてるって聞いてたので
心配したけど
夏風邪ということでした。
痙攣予防の座薬と粉薬を処方していただきましたが
先生いわく
「お母さんもご存知だとは思いますが 風邪の場合は
 基本的に薬の効果は薄いとおもってくださいね」と。
確かにねえ 風邪がすぐに治る薬を作ったら
ノーベル賞だ ってきいたことある。
ああ~ また大変な日々になるのねっと覚悟する・・

でもなんとか熱も下がって一安心。

実は14日から城崎温泉に1泊旅行に行こうと
予約を入れていた。
夫は久しぶりに信州へ行きたかったようだけど
次女の最近の体調不良のこともあるので
今年は近場にしたけど やはり・・・。
で、無理だろうなと思いつつ
旅館に事情を話して
15日に変更可能か聞いたらOKしてもらえたので
行ってきた。
もちろん 無理はさせられないので
あちこち行こうと計画してたのは止めて
旅館でゆっくりするだけ。
着いて ちょっと休憩してから夕食。
DSCF2776.jpg
これ以外にも後から出てきたのですが
むすめ達の好きなものが多かったので
次女もたくさん食べてました。

城崎温泉は
お土産物屋さんや 立ち寄り温泉が密集してるので
子供たちも退屈せずにすんだ。
旅館のすぐ近くの神社では盆踊り大会をやっていて
宿泊時に旅館から くじ引きの券をいただいたので
散歩がてら行ってきた。
それでも次女は楽しかったようで
「また 行きたい」と言ってたのでよかった。
旅館の方たちに 次女の体調を気遣っていただいて
快適に過ごすことができました。
ありがとうございました。 

未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
あーちゃん
なんでこう度々熱がでるのか
しかも、タイミング悪いのか?
長いし~
ヘロヘロだわ と思ってたら
やっぱり自分も熱が出た 笑

くじ引きは 子供向けのものだから
賞品は おもちゃで
多分はずれは 無しだと思う
ちなみに ほのが2等で
なっちゃんが3等。
(ここでも  やはり、ほのの方がくじ運がいい)

運動会の練習なあ
何事も無く終わってくれるのを
祈るのみやわ・・・
2010年08月19日 (Thu) 14:55
あーちゃん URL ≫ EDIT
No title
ほのちゃん、また熱出たのか~e-263
美味し物いっぱい食べれて体力回復かなe-266
盆踊りでは何も当たらなかったんか??
珍しい。。 やっぱり、ここの盆踊りのくじ引きで1等当てたからやろ~w

今回の旅行はまさか5人じゃないわな。。4人やんな? と
思わず気になってしまった^^;

これから運動会の練習とか頻繁にあるから、ほのちゃん大丈夫かな~e-351
頑張れほのちゃん!!e-271
2010年08月18日 (Wed) 00:09














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered