Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ アーモンドトースト

アーモンドトースト

昨日の夜のテレビで
姫路がとりあげられていた。
取材に来てたという話は
とある喫茶店の店長さんに聞いて知ってたけど
何を取り上げるのかは
内緒・・・と。
何かなあ?喫茶店にめずらしいものなんてあったっけ?
ってずっと思ってたけど
それが まさか
アーモンドトーストだったとは 正直びっくりしました。
あれって どこにでもあるものだと思ってた。
でも姫路だけでなくたつの市とか
この近辺ではどこでもあると思う。
この前 佐用の実家に帰ったときに
喫茶店でモーニング食べたときも
もちろんアーモンドトースト頼んだし。
サンドイッチやホットドッグもあるけど
やっぱりアーモンドトーストだわあ~。
ほんのり甘くて 香ばしくっておいしいのよお~。
9割のお客さんが注文するって言ってたけど
うなずけるわ。
姫路近辺に来ることがあったら
ぜひ 食べてみて~。

うう~
食べたくなってきたわ。
アーモンドバター買ってこなくっちゃ。
最近じゃ
スーパーでも売ってるとこあるのよ~。

スポンサーサイト
未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
おにぎりさん
おにぎりさんも
兵庫県人なんですね。
やはり姫路近辺だけで
食されてたんですねえ。
物心付いたときから普通に存在してたんで 笑
みんながしらないって聞いて驚きました。

アーモンドトーストのバターには
中に刻んだアーモンドも入っていて
トーストしたら香ばしくって
カリカリして
いい感じなんですよ~
よく 焼いてない食パンにバターとグラニュー糖塗った物
売ってるじゃないですか?
それにクラッシュアーモンドが入ってるって食感にちかいかな・・
おいしいですよ。
私は逆に普通のアーモンドバターがわからないんです(^^ゞ
ピーナッツバターみたいな感じでしょうか?

よかったら クール便でお送りしますよ~
2010年08月11日 (Wed) 12:37
おにぎり URL
No title
これ気になってました!
テレビで見たけど食べたことないです!!
私、兵庫県ですけど全く知らなかったですよ!
普通のアーモンドバターでは作れないんですか?
もっと濃厚な感じなのかな~。
あ~是非食べてみたい!!
2010年08月10日 (Tue) 19:36
tiroru y URL
のぶさん
コメ返しおそくなってごめんね~

あのお店は ツウが通う店って感じがするから

ひとりじゃ 入りづらそうなんだけど

実際どうなのかなあ・・・

映画行ったのね。

暑くてお出かけする気にならなくて
お姉ちゃんが 
「どこにもでかけなかったら 作文が書けない」って
ブーブー文句いってるわ 笑
2010年08月09日 (Mon) 11:59
のぶさん URL
No title
今日 姫路へ映画観に行った帰り みゆき通りを歩いてたら

その 喫茶店発見!

店長さん店の外に出てましたv-10


2010年08月06日 (Fri) 23:06














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered