Le jour quand comme est il aujourd'hui ~今日はどんな日~

愛犬チロルとの生活や趣味のお話

TOP未分類 ≫ 病原菌?

病原菌?

ちょっと前にも書いたけど
長女が もう2ヶ月近く咳が続いています。
薬のおかげなのか前のように
しょっちゅう咳き込むことは
なくなったけど
夜寝てるときに結構つらそう。

私も長女に続いて
咳が出始めて
同じ様に夜に咳き込んでしまう。

2・3日前からは
夫が同じ症状で。

最初はチロルの毛が原因かと思ったけど
よ~く考えたら
エアコンが原因かも・・・
もちろんフィルターとかの掃除はしてたけど
市販の洗浄スプレーは
故障の原因になるかもしれないので使わない方がいいって聞いたので
使ったことがなかった。
でも 夫が
「これは 絶対エアコンのカビのせいやからそうじする」と言い切ったので 
(なんの根拠もないけど・・・笑)
思い切ってやってみた。

しかし、この暑い中
10分近くエアコンストップしなきゃいけない。
当然 汗だく~
あと 何分?と何度もきく子供たち。

さらに数分間窓をあけっぱなしにして
洗浄スプレーの匂いがしなくなるのを待つ。

はあ~。
心なしかいつもより すがすがしいかぜのような・・・気がする。
それにしても洗浄スプレーって
あんなにかんたんに使えるものだったのねえ。
これからは ひとりでもやってみるわ。
数年前の発売開始当初は
エアコンのしたにタオル敷いたりしてたイメージあるんだけど。

スポンサーサイト
未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

tiroru y URL
あーちゃん
やっぱり100日咳かなあ。
エアコン掃除したら
空気がちょっと 違うような気がするけど
気のせいかも・・・

掃除のスプレーかんたん!
義姉が言ってたけど
電気屋さんには
「あまりお勧めしません」 って
言われたらしいよ~
2010年07月28日 (Wed) 17:13
あーちゃん URL
まとめ読み
エアコン掃除して 咳マシになった?
なんか夏休み前から100日咳がここら辺で流行ってるみたいやから 気になって

エアコンのやつ そんなに簡単なん
私もやってみようかなぁ
うちのやつ クーラーは大丈夫なんやけど暖房つけたら 私が即アレルギー出るんや
まさしくカビなんやろな
2010年07月27日 (Tue) 19:24














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

tiroru y

Author:tiroru y
小5と高2の女の子の母です。
ミニチュアとスイーツデコを製作しています。

一言でもいいので お気軽に
コメントいただけるとうれしいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
Powered